飲食店の売上・利益アップ分析を行い、今までのノウハウから実現性の高い方法で最速で貢献できる方法をお伝えします。

  • 小売/飲食/生活
  • 専門職
  • 経験内容

    飲食店をオープンすることに関しては、オーナー様への深いヒアリングの中から実現したいことを明確化し、利益最大化もしくは売上最大化計画を行います。オーナー様のこだわりがない部分(仕入れ先や業態に関してはこだわりが強いので、こちらはクライアント様を尊重します)に関しては一任していただき、経費の極小に努めます。オープン後は、売上からメニュー分析・お客様の属性分析・マーケットとの相違がないかなど詳細分析に移り、何が良くて何が悪いかを定量的に判断していきます。また、周辺情報からの1日あたりの売上予測を細かく分析・シミュレーションし、目標売上に到達しないことも考え、実現可能なイベントを常に研究・実行しリスクを最小限に抑える姿勢をとります。ベースは以上となり、その場のケースバイケースで動いていきます。

    どちらでご経験されましたか?

    株式会社リクルートライフスタイル、個人

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2017年2月株式会社リクルートライフスタイルで従事しております。年間売上目標達成はもちろん店鋪拡大まで貢献させていただきました。

    その時どのような立場や役割でしたか?

    企画立案から実行伝達、その後の分析を行い再度実行まで行ってまいました。

    得意な分野・領域はなんですか?

    サンプリングを行いその行動の良し悪しを客観的に分析。

    地域

    北海道

    役割

    マネジメント

    規模

    拠点立ち上げ〜従業員200人ほど

    期間
    2017年 〜 現在
    関連する職歴
    • 株式会社リクルートライフスタイル

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社リクルートライフスタイル

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    現在、株式会社リクルートライフスタイルに在籍し累計200店鋪以上のクライアントを担当させて頂き、売上貢献の経験をさせて頂きましたが、その一方で、なかなか成果を出せず閉店させてしまった経験もございます。そうした中、さらなる自分の成長・市場価値を高めるべく2017年10月より不動産賃貸・売買仲介を開業し、オーナー様に対してオープンからその後までの一気通貫した提案をさて頂いております。また2019年に入りまして、知り合い限定ではございますが、個人で飲食店をオープンする方向けの相談相手という形でコンサルを行っており、現在に至ります。大手法人から個人店幅広く数多くのコンサルティングを行なっております。『誰に』『どのように』相談したらいいかわからない方は多くいらっしゃると思います。気軽にご相談くださいませ。

    職歴

    • 株式会社リクルートライフスタイル

      2017/2 在職中