医療用栄養剤・食品における法規規制・マーケティング・製造について話せます

エキスパート

氏名:開示前


医療用栄養剤のグローバルトップメーカーの幹部としての経験がありますので、日本のみならず、米国やアジア・中国の栄養剤市場についてもお話ができます。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
事業部の責任者として医薬品・栄養剤の事業の全責任を負っていました。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
医薬品、医療用栄養剤のマーケティング、薬価交渉、医薬品開発戦略

■ この分野は今後どうなると思いますか?
日本の栄養剤のマーケットは中長期的に大きな成長が期待できると思いますし、高齢者のより健康な生活に大きな貢献ができる製品であると考えます。

■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
プロモーション戦略の全面的な見直しにより、低迷していた事業部を活性させたこと。また日本専用の新規医療用栄養剤(医薬品)の開発プロジェクトを開始した。

■その他
どちらでご経験されましたか?: アボットジャパン株式会社 栄養剤製品事業部 ジェネラルマネージャ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年11月 〜 2012年4月
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業部の責任者として医薬品・栄養剤の事業の全責任を負っていました。
得意な分野・領域はなんですか?: 医薬品、医療用栄養剤のマーケティング、薬価交渉、医薬品開発戦略
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本の栄養剤のマーケットは中長期的に大きな成長が期待できると思いますし、高齢者のより健康な生活に大きな貢献ができる製品であると考えます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: プロモーション戦略の全面的な見直しにより、低迷していた事業部を活性させたこと。また日本専用の新規医療用栄養剤(医薬品)の開発プロジェクトを開始した。
地域: 日本及びアジアパシフィック
役割: コマーシャルディレクター、ジェネラルマネージャー
規模: 200億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Over 30 years of experience in pharmaceutical and nutrition businesses in Japan and Pacific Asia Africa regions.
Have had various sales and marketing positions in Japan and US HQ with strong track record in new product launches, reviving mature businesses and leading and inspiring the organizations.
30年以上にわたりヘルスケア、特に日本及びアジア・パシフィック地域での医薬品、栄養剤、診断・治療用メディカルデバイスのビジネスの経験と知識をもっとおります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック