新規事業におけるオウンドメディア運営についてお話できます
一番近い時代のものを書いておきます
・現職では、集客用のメディアを立て上げていました。自分は、運用時にジョインし、複数人新規ライターの開拓、面談・条件決め・契約締結、原稿依頼までの形を作りました。その後の実務はメンバーにお願いしております。また、収益を出すためのメディアではなかったので、別途KPIの設計、メディアの目的・レギュレーションの決定も行いました。
・前職で、新規事業を立ち上げ、認知度やブランド力向上のため、オウンドメディアを立ち上げ。方向性の決定、決められた予算内でのライター探しを行う。ここでは、継続的な発注の実務も行っていました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 今までの職歴上、16年間お客様(toC)に向けて、デジタルを通してのサービスを提供しておりました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年1月 〜 現在に至る
その時どのような立場や役割でしたか?: 部長として決裁するとともに、自身がプレイヤーとして動くこともあります。
得意な分野・領域はなんですか?: メディアの新規立ち上げ、安定した運用フェイズへの突入
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
新規事業立ち上げにおける企画・ビジネスモデル・戦略は合っているかについてお話できます
¥30,000~webや携帯・スマホを使った新規事業を立ち上げて、一定の成績を収めてきました
-
新規無料会員サイト立ち上げにおけるノンプロモーションで1年間10万人の会員を獲得できた経験についてお話できます
¥30,000~お客様に商品のプレゼントやクーポンを提供する、新規無料会員組織を作り、企業(メーカー・流通など)への誘導を図っておりました。最初SNSの広告で会員を集めようと試みましたが、体力の問題もあり、広告は停止し、他に予算を回し、その予算を一部使うことでアライアンスを組み、会員を集めました。
-
メーカー・流通業界におけるデジタルマーケティングの取り組み方についてお話できます
¥30,000~費用は必要なのですが、限られた予算・人員で、デジタルを推進しなければならず、メーカーや流通のデジタルマーケティング(O2O)戦略をお手伝いしておりました。