新規無料会員サイト立ち上げにおけるノンプロモーションで1年間10万人の会員を獲得できた経験についてお話できます
お客様に商品のプレゼントやクーポンを提供する、新規無料会員組織を作り、企業(メーカー・流通など)への誘導を図っておりました。最初SNSの広告で会員を集めようと試みましたが、体力の問題もあり、広告は停止し、他に予算を回し、その予算を一部使うことでアライアンスを組み、会員を集めました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ピーシーフェーズ株式会社 事業開発部・社長付・デジタルマーケティング本部Boome マネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年4月 〜 2017年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として戦略の組み立て・実行を行っておりました
得意な分野・領域はなんですか?: 企業とのアライアンスの絵作り・交渉・実行
この分野は今後どうなると思いますか?: アクティブで良質な会員を獲得することでビジネスの展開が容易にできる武器を得られると考えます。ただし、会員組織を作るにはそれなりの労力が必要となります
誇りに思う成果はなんでしたか?: ノンプロモーションで有効会員を1年間で10万人獲得できました
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規事業におけるオウンドメディア運営についてお話できます
¥30,000~一番近い時代のものを書いておきます ・現職では、集客用のメディアを立て上げていました。自分は、運用時にジョインし、複数人新規ライターの開拓、面談・条件決め・契約締結、原稿依頼までの形を作りました。その後の実務はメンバーにお願いしております。また、収益を出すためのメディアではなかったので、別途KPIの設計、メディアの目的・レギュレーションの決定も行いました。 ・前職で、新規事業を立ち上げ、認知度やブランド力向上のため、オウンドメディアを立ち上げ。方向性の決定、決められた予算内でのライター探しを行う。ここでは、継続的な発注の実務も行っていました。
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新規事業立ち上げにおける企画・ビジネスモデル・戦略は合っているかについてお話できます
¥30,000~webや携帯・スマホを使った新規事業を立ち上げて、一定の成績を収めてきました
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メーカー・流通業界におけるデジタルマーケティングの取り組み方についてお話できます
¥30,000~費用は必要なのですが、限られた予算・人員で、デジタルを推進しなければならず、メーカーや流通のデジタルマーケティング(O2O)戦略をお手伝いしておりました。