概要
前職はメルカリでGrowth Managerとして、In-Appマーケティング、CRM、事業企画等を中心にGrowth領域全般を担当しておいました。
2014年4月、楽天株式会社に入社。同年6月、楽天リサーチ株式会社へ出向。マーケティングリサーチコンサルタントとして、大手広告代理店に向けてリサーチサービスの営業及び、定量・定性調査の企画、設計、分析を行う。テレビ、ラジオなどマス広告におけるコンセプト設計、効果測定(ブランドリフト)や、スマートフォンアプリの消費者実態把握(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を担当。
2015年3月、大手広告代理店との共同プロジェクトにて、リオ五輪開催に向けたアジア11カ国に及ぶ市場把握調査において 楽天賞受賞。同年6月、国内大手家電メーカーのインド進出における消費者意識調査において、楽天リサーチ賞受賞。
2016年9月、株式会社Labitへ入社。本のフリマアプリ「ブクマ!」における、事業計画の策定、事業アライアンス推進、及び競合アプリも含めた市場ボリューム、ユーザー実態の把握に向けた定量・定性調査、ユーザー獲得を目的とした、デジタル広告、アプリ内キャンペーン施策の立案、運用、効果検証、SEO、ASOなどのマーケティング施策を行う。
2017年7月、株式会社メルカリ。新規事業(スキルシェアリングサービス)の立ち上げに伴う、プロダクト戦略支援、ロードマップ作成、課題解決のための企画立案、市場分析、各種KPIの策定に従事。その後、フリマアプリ「メルカリ」における、CRM施策の企画・運用・効果検証、個別カテゴリの成長戦略の立案、SQLを用いたデータ分析、プロジェクトマネジメント等に従事。2019年3月、Quarter MVP受賞。
職歴
-
株式会社ラブグラフ /COO
2019/11 〜在職中
-
株式会社メルカリ /Manager
2017/7 〜2019/10
-
Labit inc /COO
2016/9 〜2017/6
-
楽天株式会社 /consultant
2014/3 〜2016/8