市場調査、マーケティングリサーチにおける営業企画についてお話できます
大手広告代理店との共同プロジェクトにて、リオ五輪開催に向けたアジア11カ国に及ぶ市場把握調査において 楽天賞受賞。同年6月、国内大手家電メーカーのインド進出における消費者意識調査において、楽天リサーチ賞受賞。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 楽天株式会社 Marketing research consultant
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年3月 〜 2016年8月
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングリサーチコンサルタントとして、大手広告代理店に向けてリサーチサービスの営業及び、定量・定性調査の企画、設計、分析を行う。テレビ、ラジオなどマス広告におけるコンセプト設計、効果測定(ブランドリフト)や、スマートフォンアプリの消費者実態把握(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を担当。
得意な分野・領域はなんですか?: 広告代理店への営業
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職歴
株式会社ラブグラフ
- Co-CEO 2022/3 - 現在
- COO 2019/11 - 2022/2
株式会社メルカリ
- Manager 2017/7 - 2019/10
- 一般社員 2017/8 - 2018/6
株式会社Labit
- COO 2016/9 - 2017/6
楽天グループ株式会社
- consultant 2014/3 - 2016/8
このエキスパートのトピック
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EC(電子商取引)、リユース市場業界の将来性や課題についてお話できます
¥35,000~2016年9月、株式会社Labitへ入社。本のフリマアプリ「ブクマ!」における、事業計画の策定、事業アライアンス推進、及び競合アプリも含めた市場ボリューム、ユーザー実態の把握に向けた定量・定性調査、ユーザー獲得を目的とした、デジタル広告、アプリ内キャンペーン施策の立案、運用、効果検証、SEO、ASOなどのマーケティング施策を行う。 2017年7月より株式会社メルカリ。新規事業(スキルシェアリングサービス)の立ち上げに伴う、プロダクト戦略支援、ロードマップ作成、課題解決のための企画立案、市場分析、各種KPIの策定に従事。その後、フリマアプリ「メルカリ」における、CRM施策の企画・運用・効果検証、個別カテゴリの成長戦略の立案、SQLを用いたデータ分析、プロジェクトマネジメント等に従事。2019年3月、Quarter MVP受賞。 ※ご相談時間は、1時間を想定しております。 特に強い領域は、「シェアリングエコノミー」「EC」「C2C」「CtoC」「マーケットプレイス」です。
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シェアリングエコノミー業界(特にCtoC,C2C領域)における新規事業の立ち上げ方、トレンドについてお話できます
¥35,000~本に特化したフリマアプリのマーケティングを担当しました。 競合アプリも含めた市場ボリューム、ユーザー実態の把握に向けた定量・定性調査、ユーザー獲得を目的とした、デジタル広告、アプリ内キャンペーン施策の立案、運用、効果検証、SEO、ASOなどのマーケティング施策を行う。 ※ご相談時間は、1時間を想定しております。 特に強い領域は、「シェアリングエコノミー」「EC」「C2C」「CtoC」「マーケットプレイス」です。
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フリマアプリ(C2C、CtoC)におけるマーケティング施策についてお話できます
¥35,000~本に特化したフリマアプリのマーケティングを担当しました。 競合アプリも含めた市場ボリューム、ユーザー実態の把握に向けた定量・定性調査、ユーザー獲得を目的とした、デジタル広告、アプリ内キャンペーン施策の立案、運用、効果検証、SEO、ASOなどのマーケティング施策を行う。 ※ご相談時間は、1時間を想定しております。 特に強い領域は、「シェアリングエコノミー」「EC」「C2C」「CtoC」「マーケットプレイス」です。