BtoB ビジネスにおける案件獲得ができるWebサイト構築についてお話できます
自社のWebサイトを再構築し、BtoBサービス案件獲得ができるWebサイトにリニューアルしたその経験を元にお話させて頂きます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本ビジネスシステムズ株式会社 マーケティング本部マーケティングソリューション部 部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年3月 〜 2016年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: Webサイトの設計・構築および運用におけるプロジェクトマネージャー・ディレクター的ポジション
得意な分野・領域はなんですか?: BtoBサービスの新規事業開発およびマーケティング・営業戦略立案
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職歴
ミテモ株式会社
- シニアプロデューサー 2018/1 - 現在
フリーランス
- 営業・マーケティングコンサル、アイデアメーカー 2016/4 - 2017/12
日本ビジネスシステムズ
- マーケティング本部マーケティングソリューション部 部長 2015/10 - 2016/3
- 2003/4 - 2016/3
このエキスパートのトピック
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低予算で最大限の価値を実現するWebコンテンツ運用のアウトソーシング化についてお話できます
¥30,000~Webコンテンツを生み出す企画立案は自社でないと行えないものであり、自社で行うからこそ価値のあるコンテンツが生み出されますが、そのWebコンテンツを実際のWebサイト上に掲載する作業自体は価値ある仕事ではなく、アウトソース化してよい仕事です。 日常のコンテンツ掲載作業をアウトソース化しやすいWebシステムのポイントや、アウトソーシング管理のポイントなどをお話し、低予算で効率的なWeb運用についてお話いたします。
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¥30,000~真に価値を提供できるインサイドセールスは、顧客企業の担当者のアポ取りだけでは実現できません。 アカウントセールスに対して、優良な案件情報を提供できないと意味がなく取り合ってくれません。 また、アカウントセールスによる対面営業後のフォローをインサイドセールスが担うなど、リアルと電話・オンラインを組み合わせて案件クロージングまで協働的にセールス活動に取り組む必要があります。 失敗談も踏まえて、経験を元にしたリアルなノウハウを提供できればと思います。
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組織活性化における企業内ソーシャルサービスの活用方法についてお話できます
¥30,000~自社内に企業内ソーシャルサービスを導入し、普及するプロジェクトチームのリーダーポジションを経験しました。企業内にソーシャルサービスを導入しただけでは、有効活用されることはありません。 自発的に活用されるようになるにはある程度の手間を掛けて、使ってもらうようにするための仕掛けと日々の運用が必要です。そのあたりについて、実際の現場で培ったノウハウを元にお話します。