BtoBビジネスにおけるインサイドセールス(テレセールス)の構築・運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


真に価値を提供できるインサイドセールスは、顧客企業の担当者のアポ取りだけでは実現できません。
アカウントセールスに対して、優良な案件情報を提供できないと意味がなく取り合ってくれません。
また、アカウントセールスによる対面営業後のフォローをインサイドセールスが担うなど、リアルと電話・オンラインを組み合わせて案件クロージングまで協働的にセールス活動に取り組む必要があります。
失敗談も踏まえて、経験を元にしたリアルなノウハウを提供できればと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本ビジネスシステムズ株式会社 マーケティング本部マーケティングソリューション部 部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年10月 〜 2015年9月
その時どのような立場や役割でしたか?: インサイドセールス立ち上げおよび運用プロジェクトにおけるリーダー的ポジション
得意な分野・領域はなんですか?: BtoBビジネスの営業・マーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本ビジネスシステムズ株式会社では、インフラエンジニアを経て、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャーとして開発現場を経験。
その後、全社的な事業開発およびマーケティング戦略の企画統括を行うマーケティング部門に配属となり、幾つもの新サービスを開発しデリバリーを行う。


職歴

ミテモ株式会社

  • シニアプロデューサー 2018/1 - 現在

フリーランス

  • 営業・マーケティングコンサル、アイデアメーカー 2016/4 - 2017/12

日本ビジネスシステムズ

  • マーケティング本部マーケティングソリューション部 部長 2015/10 - 2016/3
  • 2003/4 - 2016/3

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