インターネット広告における広告メディア販売手法(対代理店)についてお話できます
新卒から長年、インターネットメディアの広告営業を行っておりました。
国内代理店であれば、専業のみならず知見がございます。
また、2年間メディア運営も行っておりましたので、メディア側の理解もあります。
現在は出向により、横浜DeNAベイスターズでEC担当として広告出稿側で従事しております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社D2C(電通とNTTドコモのキャリアレップ)
株式会社DeNA(キュレーションメディア)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 株式会社D2C→2009年~2016年
株式会社DeNA→2016年~2017年
その時どのような立場や役割でしたか?: 株式会社D2C
→新卒より入社。対代理店との関係構築から始まり、後年は課長として販売戦略の立案まで実行。
株式会社DeNA
→入社後2ヶ月でリーダーに着任。代理店全体の販売戦略立案と実行までを行い、売上を三倍に増加。
得意な分野・領域はなんですか?: 対広告代理店への営業戦略
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職歴
株式会社横浜DeNAベイスターズ
- 部長 2019/10 - 現在
- グループリーダー 2017/1 - 現在
株式会社ディー・エヌ・エー
- リーダー 2016/6 - 2017/1
株式会社D2C
- 2015/4 - 2016/4
- チーフ 2009/4 - 2012/9
株式会社NTTドコモ
- 2012/10 - 2015/4
このエキスパートのトピック
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WEB(ポータルサイト)における新規立上げ時の注意点/KPI管理方法について話せます
¥30,000~月間5,000万ユーザーが利用するスマートフォンポータルサイトにおいて 乗換案内/テレビ情報メディアのグロースを担当しておりました。 また、同サイトでスポーツ速報メディアの立上げを行い、月間4桁万PVまでの規模に成長させました。 ・グロースに必要な具体的手法(細かい手法というよりは、打ち手を幅広く提示) ・立上げ時に注意すべきポイント ・アライアンス手法 等について、お話する事が出来ます。
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インターネット広告(メディアレップ)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~メディアレップ/メディア広告担当の立場で、対代理店へWeb広告販売の営業を実施していました。 ・総合代理店~中小代理店まで、幅広い広告代理店の概況 ・代理店規模/特性別の効果的な営業手法 ・代理店が求める広告媒体の特性 ・代理店営業チームのマネジメント手法 について詳しくお話ができます。