WEB(ポータルサイト)における新規立上げ時の注意点/KPI管理方法について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • WEB(ポータルサイト)
  • 制作

月間5,000万ユーザーが利用するスマートフォンポータルサイトにおいて
乗換案内/テレビ情報メディアのグロースを担当しておりました。
また、同サイトでスポーツ速報メディアの立上げを行い、月間4桁万PVまでの規模に成長させました。
・グロースに必要な具体的手法(細かい手法というよりは、打ち手を幅広く提示)
・立上げ時に注意すべきポイント
・アライアンス手法
等について、お話する事が出来ます。

期間
2012年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 株式会社DeNA キュレーション事業部
  • 株式会社D2C 担当部長
  • 株式会社D2C ドコモ事業本部 チーフ
  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ MD部

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社横浜DeNAベイスターズ / MD部


モバイルインターネット広告会社 株式会社D2Cで新卒より勤務。約10社の広告代理店・約80社の広告主への提案・販売を実施。 12年5月からは、チーフとして5名の販売担当者を統括する立場として、主に広告代理店への施策立案と実行・媒体社への審査や運用方法の調整交渉を推進致しました。また、市場がスマートフォンに移行する中、スマートフォン版の広告商品開発のプロジェクトにも参画しました。 その後、株式会社NTTドコモへ2年半出向し、キャリアポータルサイト「iMenu」「dメニュー」のコンテンツプロデューサーを担当。サイトPV/UUの管理・改善に向けた解析ツール利用とPDCA推進、更にコンテンツプロパイダへのアライアンス交渉を行い、コンテンツ拡充に努めてまいりました。また、新規コーナーの立上げも経験し、サイトUI/UX設計・システム要件定義・品質チェック・リリース後のPDCAまで一貫して携わりました。 15年4月にD2Cへ帰任後、大手キャリアへのアライアンス営業担当に配属。自社・他社の広告商品を組み合わせたマネタイズ戦略立案から導入サポート、導入後のPDCA提案まで一貫して担当。 16年6月より、株式会社ディー・エヌ・エーへ転職。キュレーションメディア事業部の営業へ配属され、主に中小代理店の販路立ち上げに従事しました。8月からは代理店チームのリーダーとして、全代理店の売上戦略立案と実行推進を行いました。 17年1月より、株式会社横浜DeNAベイスターズに出向。 ①自社EC担当②球団商品の外商担当③物流オペレーション担当④バックオフィスマネジメントという従来未着手だった業務を一手に担当しております。

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