プレゼンテーションにおけるストーリーの立て方と話し方についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 業務支援

個別支援としては、人材採用の説明会プレゼンテーション、営業セミナー、大学教授の学会発表、はては結婚式や誕生会などセレモニーにおけるスピーチなどをお手伝いしています。
研修講師としては、日本郵便、野村證券、三井グループ、伊藤忠商事、三井物産、フジタ様などで登壇させていただいております。



■ どちらでご経験されましたか?
Be yourself(ビーユアセルフ) 代表



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2014年8月 〜 継続中



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現在はプレゼンテーションの個別支援と研修・セミナー講師として数多くのお仕事をさせていただいております。個別支援においては、1.お客様と対話しながら、話したいことを引き出し、整理し、ストーリーの骨子にまとめるところまでのご支援、2.実際の話し方のご指導 のいずれか、あるいは両方をさせていただくことが多いです。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
活かせる経験は2種類あります。1.人材採用コンサルタントやベンチャー企業の人事部長として、ビジネスシーンでクライアント・社員に対してメッセージを伝える業務を数多く行ってきたこと。2.劇団四季俳優として500ステージの経験で培った、「想いのこもった言葉を伝える」スキル。
人材採用の説明会プレゼンテーション、営業セミナー、大学教授の学会発表、はては結婚式や誕生会などセレモニーにおけるスピーチまで、「その方の中にある、本当に伝えたいこと」を一緒に見つめて言葉とストーリーにしていくことができます。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
お客様が本当に言いたかったことはこれなんですね!ということを、対話の中で一緒に発見できたときには無上の喜びを感じます。またそれをストーリーにしていくことで、お客様の内面も整理されていくことをいつも嬉しく思っています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Be yourself(ビーユアセルフ) / 代表


NTT、分割再編成を挟みNTTコミュニケーションズ株式会社で人事を中心に9年、劇団四季で俳優としてライオンキングなどに出演し4年、人事・人材コンサルティング・アウトソーシングのベンチャー企業で10年、独立して3年になります。 今までの知見を活用して、世の方々のお役に立ちたいと願っています。 お気軽にお声かけください。自分で言うのもなんですが、楽しい人間です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る