再生医療分野における再生医療等製品の販売フェーズの実体について話せます
株式会社ジャパンティッシュエンジニアリングにおいて自家培養表皮ジェイスの販売初期から晩期までを経験しています。
・販売において再生医療等製品に特有の課題と、一般医療材料と変わらない課題を分けて述べることができます。
・実臨床におけるユーザーからみた再生医療等製品の位置づけを語ることができます。
・以上を、営業部隊の立ち上げと関連して語ることができます。
※守秘義務に反しない範囲にかぎります。
■ その時どのような立場や役割でしたか?
入社後3年間はいち営業課員として病院新規開拓、代理店契約、市販後調査、市販後臨床試験フォローに従事
最後の4年間は西日本エリアマネージャーとして、メンバーの育成や研究会の運営に従事
■ 得意な分野・領域はなんですか?
細胞を用いた再生医療等製品のセールスにおける特有の課題を知っている
■ この分野は今後どうなると思いますか?
コスト対効果の観点からして、医師や患者が満足するような再生医療等製品の登場はまだまだ先。
再生医療は究極のオーダーメイドかつ未知健康リスク対応のためにコスト高でビジネス設計が非常に困難。
■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
脆弱な培養細胞からなる自家培養表皮ジェイスを熱傷治療において不可欠のマテリアルに育て上げることができたこと。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 営業部営業課西日本エリアマネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年10月 〜 2016年11月
その時どのような立場や役割でしたか?: 入社後3年間はいち営業課員として病院新規開拓、代理店契約、市販後調査、市販後臨床試験フォローに従事
最後の4年間は西日本エリアマネージャーとして、メンバーの育成や研究会の運営に従事
得意な分野・領域はなんですか?: 細胞を用いた再生医療等製品のセールスにおける特有の課題を知っている
この分野は今後どうなると思いますか?: コスト対効果の観点からして、医師や患者が満足するような再生医療等製品の登場はまだまだ先。
再生医療は究極のオーダーメイドかつ未知健康リスク対応のためにコスト高でビジネス設計が非常に困難。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 脆弱な培養細胞からなる自家培養表皮ジェイスを熱傷治療において不可欠のマテリアルに育て上げることができたこと。
地域: 日本
役割: 再生医療等製品の販売担当者(病院採用、立ち合い、GVP、PMS対応、等々一通り)、西日本エリアマネージャーとしてのマネジメント経験
規模: 製品上市時の営業部立ち上げから7年間を経験、営業部員は5名程度→30名程度へ
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職歴
Gunze International Europe GmbH
- Associate manager 2018/11 - 現在
グンゼメディカルジャパン株式会社
- マーケティング&セールス 西日本 リーダー 2017/4 - 2018/11
グンゼ
- メディカル事業部 営業開発課 2016/11 - 2017/3
ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング
- 営業部営業課西日本エリアマネージャー 2009/10 - 2016/11