大型ECモール(楽天市場・ヤフーショッピング)や自社ECサイトにおける集客と売上向上、運営ついてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私の基盤は、前職の株式会社サンドリームで培われたと思います。
もともと、親会社が並行輸入品をディスカウントストアなど、全国に現在200店舗あるお店に卸している会社の倉庫担当でした。営業マンに付き添いで営業サポートなども起こっていました。
その後、株式会社サンドリームでEC事業を立ち上げ、0からサイト制作がスタートし、ほぼ自宅には帰らず徹夜の毎日でした。そこで、ECサイトの面白さと未来性を見、どう売れるかの試行錯誤や多店舗の分析などに時間を使っていました。その経験がその後自分とお客様のために役立っていると思います。

■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ECサイト全般・LP制作から集客・コンテンツ制作など
この分野は今後どうなると思いますか?: ECサイトに関して、商品を多く持っているまたは多く取引先があるサイトに関しては、ずっと強者でいられます。また、小さいお店でも商品数がカギになります。また、ヤマト運輸や佐川急便など国内の配送業者に対抗する個人運輸等の競争なども出てくる可能性があります。または、地域の新聞配達かデリバリー業界がその宅配業務を請け負う可能性もあると思います。
ECサイトはいかに多くの商品を集めるかと配送をどうするかを考えながら運営していくことになると思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 10年以上この分野で蓄積と試行錯誤したノウハウが大小にかかわらず、売上の成果につながるところです。
売上の伸び率は取り扱い商品などでことなりますが、最高150%アップさせました。
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、営業からエンドまですべてこなしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年の在籍していた会社のECを運営して依頼、企画・仕入れ・ページ制作などを行っておりました。楽天市場やヤフーショッピング・Amazonのモール系のノウハウを活かし、個人事業としてECサイトのコンサル件制作を受けております。

そのほかにもWEBディレクターとして活躍しております。


職歴

個人事業主

  • 2014/5 - 現在

博報堂i-stadio

  • 2016/5 - 2017/3

トランス・コスモス

  • デジタルマーケティングECコンタクトセンター統括 2015/5 - 2016/5

株式会社サンドリーム

  • EC事業部 2004/4 - 2014/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック