外食産業,小売店舗での事業コンセプト提案、マーケティングなどについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 健康美食ビュッフェレストラン、イタリアン、和食会席料亭、スイーツ業態開発、カフェ業態開発、DCブランドファッション販売、インテリアショップ経営、内装工事業経営、等多種を経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 過去最大の結果を生んだ飲食・小売経験では、2005年〜2009年は本業として、その後は現在2017年に至るまで、サブワークで飲食店・小売店のコンサルティング業務、事業運営の支援等を趣味の様に楽しみながら継続しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 2005年〜2009年までは、経営サイドでのビジネスモデル構築、業態開発、社員教育、を中心に従事。又、新規店舗出店の責任者として運営に関わる。後半の新設会社では、役員として運営責任者として従事。
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店・小売店舗に限らず、集客にて売り上げる業種業態での集客、リピート、客単価を上げる対策を練るのが得意です。考え方を少し変えるだけで、そして訴求方法を少し変えるだけで改善できる事例が多く有りました。トライ&エラーの方法をお伝えできると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: いつの時代も、消費によって売上げが成される事実は変わらない。ならば、その部分に最大のスポットを当てて考える力と、消費者の感情をコントロールできるマーケティング力が有れば、必ず成長できると思っています。
地域: 関西
役割: 事業統括、経営企画、業態開発、店舗マネジメント全般
規模: 約300名(パートアルバイト含む)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

4足のワラジを履いております[放送通信企業社員、古楽器輸入ディーラー、マーケティングコンサルタント、家主業、他]。
大学時代から経営学大好きで、現在もロジカルシンキングを求めて勉強しておりますが、根本的に感性&感覚人間ですので、ロジックツリー等でのフレームワークは苦手です。
過去に経験した業種業態での経験値を振返って成功事例を再認識して脳にインプット。
休日(企業人としての休日)にはアウトプットにてビジネスモデル構築のアドバイスを実施したり、中小零細企業の方々へマーケティングの支援を実施。
特に年配経営層から評価を頂いているのは、難しい用語を多用しない事と、提案から計画した対策から、実施する手法までを説明しているからだと思います。
ご依頼頂いた際には、御社のお困り事を解決できる様に右脳左脳を絞って頑張ります。
個人的にはヴァイオリン好き、英国旧車好き、お洒落大好き、皆でHappy分かち合うのが好きです。
又、新しいビジネスモデルを探して考察する事が大好物です。
個人的な免状としては、プラットフォーム戦略協会(R)認定のビジネスモデル構築エバンジェリスト、同協会認定コンサルタント、そして同協会メンバーです。
コンサル業では、science brainsサイエンスブレインズと言う個人事務所を運営中です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック