飲食店店舗における業績改善・運営改善などについてお話できます
飲食店の店舗運営に関しては、店舗での実務経験及びFC本部での実務経験をもとに、総合的に支援することができます。また、最近主流になるつつある、Webを活用したマーケティングや各種集客施策の企画・設計などのお手伝いも可能です。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部 直営店
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年4月 〜 2007年4月
その時どのような立場や役割でしたか?: ◆1997年10月 ミスタードーナツ 西葛西駅前店着任
・1999年10月に同店にて店主に昇格
・慢性的な人員不足であった同店を立て直し人員不足を解消したことにより、
2001年3月までの期間、売上・利益を大幅に伸ばすこに成功
◆2001年 4月 ミスタードーナツ JR宇都宮駅前店着任
・FC店からの譲受店舗を担当
・運営力の低下により売上減少傾向を改善。
・アルバイト中心の店舗運営の仕組みを構築し、
運営力を維持しつつ、効率的な店舗運営を実現。
・在任期間中は売上・利益ともに大幅増を達成。
◆2003年10月 ミスタードーナツ 前橋駅前店着任
・運営力の低下による売上減少を改善
・次世代型店舗の検証店店主を担当
・アルバイト中心の店舗運営の仕組みを構築し、
運営力を維持しつつ、効率的な店舗運営を実現。
・在任期間中は売上・利益ともに大幅増を達成。
・2004年4月より、近隣4店も担当し複数店マネジメントを経験。
◆2006年10月 ミスタードーナツ 高田馬場戸山口店着任
・運営力の低下による売上減少を改善
・既存スタッフの再教育による運営力改善
・店舗オペレーションを見直し、効率化を実現
・7か月の在任期間で赤字額を大幅削減
得意な分野・領域はなんですか?: 店内体制の再構築(アルバイト評価システムの設計、人材育成、募集採用ほか)
店舗オペレーションの効率化(労働生産性の改善提案、店内作業の標準化ほか)
店舗収益性の改善(原価管理、労働時間管理、計数管理全般)
集客施策(商圏調査、販促企画の立案、SNS活用ほか)
プロフィール 詳細を見る
職歴
合同会社ウェブアドプラス
- 代表 2022/4 - 現在
井上貴之事務所
- Representative 2017/5 - 現在
ダスキン
- ミスタードーナツ事業本部 新業態開発室 2016/4 - 2017/5
- ミスタードーナツ事業本部 マーケティング室 2014/4 - 2016/3
- 経営管理部 経営管理室 2012/4 - 2014/3
- 経営企画部 経営企画室 2007/4 - 2012/4
- ミスタードーナツ事業本部 直営店 1997/4 - 2007/4