精密機器における自動組立についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


半導体の後工程の内製自動機の開発を経て、カメラ等の精密機器の組み立ての自動化の企画立案から実務まで経験しています。
アジア工場での設備の立ち上げを多々行っており、遠隔地における自動機の開発や企画のポイントについてお話しできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 連結3万名以上の上場企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から2017年までの5年間
その時どのような立場や役割でしたか?: グループリーダーとして、企画、見積り立案、管理から現場立ち上げ実務まで対応
得意な分野・領域はなんですか?: 製造の自動化の企画、要件定義
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 事業部初の完全自動化ラインの立ち上げを半年で企画から立ち上げまで管理及び実務者として実施、完成させた
この分野は今後どうなると思いますか?: 自動化は、今後 アジア、特に中国にて重要な技術になると考えている。中国や韓国の現地企業も活発化しており、日本の自動機優位性は薄れてきている。
そういった中で、ただ自動にするのではなく、どういったシステムにするかが差別化のポイントになる。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体業界にて、5年間内製設備の開発に従事。その後光学機器業界にて、精密機器の組立自動化の推進、自動組立ラインの開発、立ち上げに従事。(主に海外工場ライン)
実務では機械設計をベースとし、PLCや電装設計、ソフト開発(C#)も行う。
管理では自動化の企画、要件定義から予算立案、執行まで経験。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック