機械、精密機器の製品企画プロセス、製品マネジメント業務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
精密機器メーカーでBtoB営業、チャネル営業マネジメントを経て、プロダクト企画に従事。
約15年、日本市場とAPAC市場向けのプロダクトマーケティングの機能を立ち上げ、市場調査から製品企画のリードと市場導入までの責任者として業務を推進。

■話せること
メーカーの製品企画推進に必要なプロセス
チャネルビジネスにおける留意点など。
個々の市場の特性に合わせた製品企画、市場導入には数々の苦労を重ね学びながら、成功のコツを身につけた経験があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本の大手精密機器メーカーでB to B営業からプロダクトマネジメント業務に転じ、長くAPAC市場向け製品戦略立案と実行を推進。その後、電動工具メーカーでグローバルマーケティングマネジメント部門で、マーケティングプロセスの構築を立ち上げ、プロダクトマーケティング(本社機能)と販売部門(海外、国内)連携のためのシステム構築プロジェクトを主宰し、販売促進との連携を推進した。現在は、ドイツのグローバルメーカーの日本支社のマーケティング責任者として、製品企画からユーザーコミュニケーションまでリードしている。


職歴

ケルヒャージャパン株式会社

  • 本部長 2023/12 - 現在

工機ホールディングス株式会社

  • マーケティング部長 2022/6 - 2023/12
  • プロダクトマネジメント室/部長 2019/1 - 2022/5

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

  • プロダクトマーケティング部/マーケティングマネージャー 1990/4 - 2018/12

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック