機械、精密機器の製品企画プロセス、製品マネジメント業務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
精密機器メーカーでBtoB営業、チャネル営業マネジメントを経て、プロダクト企画に従事。
約15年、日本市場とAPAC市場向けのプロダクトマーケティングの機能を立ち上げ、市場調査から製品企画のリードと市場導入までの責任者として業務を推進。

■話せること
メーカーの製品企画推進に必要なプロセス
チャネルビジネスにおける留意点など。
個々の市場の特性に合わせた製品企画、市場導入には数々の苦労を重ね学びながら、成功のコツを身につけた経験があります。

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氏名:開示前

工機ホールディングス株式会社でプロダクトマーケティングの部長として、3年半製品企画とプロダクトマーケティング機能立ち上げに従事。
主に製品企画、マネジメントプロセスの構築、ならびに製品企画者の育成に必要なスキルセットの定義と育成プログラムを作成し、製品プランナー、プロダクトマネジャーの育成を行なった。
また、プロダクトマーケティング(本社機能)と販売部門(海外、国内)連携のためのシステム構築プロジェクトを主宰し、販売促進との連携を推進した。


職歴

ケルヒャージャパン株式会社

  • 本部長 2023/12 - 現在

工機ホールディングス株式会社

  • マーケティング部長 2022/6 - 2023/12
  • プロダクトマネジメント室/部長 2019/1 - 2022/5

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

  • プロダクトマーケティング部/マーケティングマネージャー 1990/4 - 2018/12

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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