自動機における海外工場への展開のポイントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 複数の海外工場がある一部上場の精密機器メーカー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から現在まで6年強
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画から現地立ち上げ、保全指導まで
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 10台からなる自動機をキックオフから5ヶ月で海外工場立ち上げに成功した。
この分野は今後どうなると思いますか?: 中国などの自動機メーカーも盛んになってきており、海外工場での自動化は当たり前になってくる。
今後は、自動化は、人件費の削減などの受動的な価値ではなく、自動化を通して、どんなサービスが出来るかといった能動的な価値創出が差別化になる。
得意な分野・領域はなんですか?: 製造の自動化

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体業界にて、5年間内製設備の開発に従事。その後光学機器業界にて、精密機器の組立自動化の推進、自動組立ラインの開発、立ち上げに従事。(主に海外工場ライン)
実務では機械設計をベースとし、PLCや電装設計、ソフト開発(C#)も行う。
管理では自動化の企画、要件定義から予算立案、執行まで経験。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック