アパレル、インテリア業界における企画立案、デザイン全般、出店戦略、運営、人材育成、店頭VMDについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • メンズアパレル
  • 接客/販売/個人営業

アパレル、インテリアデザイン、雑貨ショップ、
小売に付帯する業務を経験致してまいりました。
売場は生き物と言われております、適時、適量、適価、適品、問題解決力を保有する人材育成、店長育成を
実践しております。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

アパレルSPAのコムサデモ―ド、コムサメン、フィユコムサ、ペイトンプレ―ス、の運営、ショップデザイン、販促、ファションアドバイザ―接客教育の実説と成果を誇りに思い現在でもファション小売の礎に致しております。

この分野は今後どうなると思いますか?

ショップの大型化、複合型、オリジナル商品展開、
新規ブランド展開は何処のブランド、ショップも既に達成致しております。今後は御客様の共感、と嗜好の細分化が進みます。ショップとして主張と哲学が重要でありブランド、ショップの代表者のファションアドバイザ―のレベルアップとショップVMD見せ方、売り方の強化と差別化が不可欠と感じます。

どちらでご経験されましたか?

株式会社キュ―ビック、株式会社ファイブフォックス、株式会社バルス、
株式会社三愛、株式会社アルフレックスジャパン

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1980年から現在まで
ファイブフォックス統括時代にコムサメン、フィユコムサ、ペイトンプレイス、コムサイズム、新規ブランド、ショップ企画、インテリアデザイン、販促、ファションアドバイザ―育成、店憲法の確率を致しました
。物、人、商品、御客様売場主義を徹底致しました

その時どのような立場や役割でしたか?

株式会社ファイブフォックスでは統括として決裁権あり。他社は現場支援。

得意な分野・領域はなんですか?

企画デザイン、マ―ケティング分析、バイイング、
販促、ショップ運営、人材管理育成、係数管理、
ショップリテ―ルに関する全ての業務。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

伊藤デザイン主宰 / 空間デザイン&/FASHION VMD


職歴~アルフレックスジャパン、イブ サンローラン 、ファイブ フォックス、Itohs‐design 主宰~Shop VMD,~Shop design&producedを 生業にファション専門学校にてFashion produced科非常勤講師を努めております。 顧問と致しましては株式会社バルス、株式会社ワコール、株式会社三愛、株式会社大沢商会、エスプリジャパンのショップVMD、店長育成、人材育成に携わらせて頂きました。

プロフィール詳細を見る