アパレル業界におけるショップ戦略家立案、スタッフ育成についてお話できま
ラグジュアリーブランドのセカンドラインACCショップでのショップマネージャーをしておりました。
プレイングマネージャーとしてショップの売り上げ施策立案、実行、売上分析を得意としておりました。
また、ブランドトップセラーとして、ブランド内の個人売上1位を何年間もとっております。ここ2年は売れるスタッフを育成するためにマネジメントしており、自店のスタッフとトップセラーのポジションをバトンタッチしました。
売上の厳しい他店に1日スポットで入り課題のピックアップを抽出しマネージャーを始め個々のスタッフにアクションすべき課題を伝える事でスポットの1日短日売上で平日50万円の店舗実践を残した事もあります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リシュモンジャパン〇〇ブランド伊勢丹新宿店
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月から2016年5月
その時どのような立場や役割でしたか?: ショップマネージャーとして予算に対する施策立案、実行、スタッフ育成
得意な分野・領域はなんですか?: 販売計画の立案