ダイエットや身体づくりなど1人1人に寄り添った食事の選び方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


○一般の方への食事アドバイス
対面orオンライン上で栄養アドバイスをしています。
健康診断の結果などの数字で現状を把握しながらクライアントと一緒に目標達成に向けてアドバイスさせていただきます。
○一般の方へのランチセミナー
 ランチを食べながら気軽に楽しめるセミナーも開催しております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 食事アドバイス:フィットネスジム会員、トレーナーからの紹介
栄養セミナー:柔之道整骨院、飲食店(オレンジハウス、稲妻家)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年2月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 栄養セミナー:企画立案から集客、広報など全般、また当日の講師
得意な分野・領域はなんですか?: クライアントに寄り添って10年20年と継続可能な提案を意識しております。
この分野は今後どうなると思いますか?: 医療費の増大に伴い、より一層健康にかける意識が高まると考えます。
その中で病気に至る前にいかに専門家に相談しやすい環境を整えられるかがポイントかと思います。
そのためドラッグストアでも健康相談・栄養相談が展開されています。
今後はオンラインも含め、より多様な場所で健康相談・栄養相談ができる世の中になるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

食事を追い風に!

“より多くの人が食事を選ぶ力が身について、一人一人が自分のなりたい姿に近付く”
ことを目的として活動しています☆

アスリートやスポーツをしている学生、スポーツをしているお子様を持つ保護者の方やスポーツチームの監督、コーチ、トレーナーの方に対して“自分で考えて選択する食生活”を実施できるように
栄養コンサルティング(カウンセリング、食事チェック、セミナー、栄養通信etc)をしています☆

僕自身は小学校から高校まで野球をしていましたが、身体も大きくなく、競技生活も満足いくものではなく、結果があまり出ませんでした。
今思うと学生時代にもっと野球に打ち込めたのかな?と思っています。
そこで僕がサポートするスポーツ学生・選手には悔いなく自分の力を出し切ってほしいと思っています。
そのために食事の面からサポートしています。

食事について考えてみると、1日3食食べるとすると、1,095回食事をする機会があります。ここに夜食なども加えるともっと多くなります。この1食1食を「自分の身体の事を考えて食べるのか」あるいは「ただなんとなく食べているだけなのか」、この違いがすぐには出てこなくても少しずつ差が出てきます。
食の悩みに寄り添って、選手目線で食事について考えていきます☆

~実績~
☆のべ22人のプロ・アマボクサーの減量期アドバイス
☆のべ31人のスポーツ選手へ栄養コンサルティング
☆35回セミナー実施、のべ412人セミナー参加
☆のべ26人の一般の方へ栄養コンサルティング
☆のべ220人以上の患者様に対して栄養指導
~サポート経験~
スポーツ:ボクシング、野球、キックボクシング、アメフト、ボート、カヌー、サッカー、ボーリング
一般:ダイエット、マラソン(趣味)、糖尿病、高血圧、脂質異常症etc.


職歴

社名非公開

  • 2019/4 - 現在

社名非公開

  • 学術研究開発室 2016/10 - 現在

個人事業主

  • 2013/2 - 現在

某クリニック

  • 管理栄養士 2013/2 - 2019/2

某委託給食会社

  • 管理栄養士 2009/4 - 2013/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック