超高齢化社会日本における介護業界の在り方とビジネスモデルについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 介護サービス
  • 財務

株式会社メッセージ(現SOMPOケアメッセージ) 2006年9月~2015年6月
株式会社銀座コージーコーナー取締役営業本部長 2004年6月~2006年8月
株式会社九州西友代表取締役社長 2003年1月~2004年5月
株式会社西友財務部長      2001年3月~2003年12月
株式会社西友執行役員人事部長  1998年3月~2001年2月

どちらでご経験されましたか?

株式会社メッセージ(現SOMPOケアメッセージ)

事業内容ー有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅・グループホームの運営、居宅サービス事業等
退任時(2015年3月期  売上78,932百万円 経常利益6,966百万円 従業員数7,227人

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年9月~2015年6月
 2008年8月~2015年6月  代表取締役社長
 2006年9月~2008年7月  専務取締役本社統括

その時どのような立場や役割でしたか?

上記のとおり

得意な分野・領域はなんですか?

管理部門全般(とりわけ人事部門・財務部門)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社メッセージ(現SOMPOケアメッセージ) / 代表取締役社長


小売業の㈱西友で30年、洋菓子製造・販売の㈱銀座コージーコーナーで2年、介護事業の㈱メッセージで9年と異業種で、営業・人事・財務・経営全般と幅広い経験を有しているのが強み。上場企業の社長を7年務め、右肩上がりの成長を続けた。 金融機関を含めた異業種経営幹部との人的ネットワークを持つ。 基本的に真面目、誠実、明朗。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る