テーマパーク産業における事業再生についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 旅行代理店
  • なし

日本においては比較的大規模なテーマパークの事業再建に携わり、予想を上回る復活を達成。
買収時の担当として当該企業のみならず、債権者、今後のサポート企業、行政や地域団体などと交渉を行い、再生の勝率を高めるノウハウを取得。
買収後は業務全般の業務改革を行うと共に、新たな集客イベントを季節性、テーマ性を持って立ち上げ、初年度より黒字化を達成。
また、統合型リゾート構想(カジノ構想)へも積極的に係わり、地域社会、行政、カジノ関連事業社と実現に向けて準備を行ってまいりました。

どちらでご経験されましたか?

国内大型テーマパーク

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年3月 〜 2014年8月

その時どのような立場や役割でしたか?

取締役として事業全般を統括

得意な分野・領域はなんですか?

事業再生

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ