コールセンターにおけるマネジメントについてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

鉄道のおもてなし研修、人材育成、海外からのお客様対応のコンサル指導は10年以上の経験を持っています。また、ICT分野、インターネット、PCなどのカスタマーサービスの設計、指導。
ECサイトでの顧客開発や市場開発なども経験豊富です。

どちらでご経験されましたか?

遠隔でのコールセンター運営マネジメントを指導して20年弱の経験を持っています。お客様とのコミュニケーションのあり方、システム設計、運営、人材教育研修まで、現在も実施中です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2001年から、インターネットのテクニカルサービス、ヘルプデスクの設計から運営まで経験しています。特に、人材の育成やコミュニケーションスキルについてのノウハウには自信があります。

その時どのような立場や役割でしたか?

マネジメントの責任者です。

得意な分野・領域はなんですか?

鉄道、ICT分野、ECサイト運営、化粧品、健康食品、保険・金融等たぶんやにわたった経験を持っています。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社いわきテレワークセンター / 事業部長

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自己紹介

横浜市出身。新聞社勤務後、QC改善ファシリテーターとして工場改善に従事。その後、欧米のテレコミューティングの進展に接し、地方型テレワークセンター設立に参画。その業務の中でコンタクトセンターの設立から運営、人材育成までトータルに担当する。専門分野はテレワーキングと改善。コミュニケーション論。

職歴

  • 株式会社いわきテレワークセンター /事業部長

    2001/4 在職中

他の経験