飲食業 イベント業における立ち上げ オペレーション 教育についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現会社立ち上げ前の会社は母体が店舗や建築デザイン会社でしたので、他店の立ち上げのお手伝いも複数やってきました。
現場の立場からのフードコンサルや立ち上げ業務、スタッフ教育、店作り人づくりまちづくりを基本の仕事をしております。
魔法のような方法は世の中にありませんが、個々の個性でクリエイトすることと絶対的に必要な『他人と一緒に幸せになる仕事』ということを軸にできることは千差万別であるのでそこから道を作りたいですね。

■その他
どちらでご経験されましたか?: スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社 オーナー経営者
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
19年
その時どのような立場や役割でしたか?: 現会社立ち上げ前の会社は母体が店舗や建築デザイン会社でしたので、他店の立ち上げのお手伝いも複数やってきました。
現場の立場からのフードコンサルや立ち上げ業務、スタッフ教育、店作り人づくりまちづくりを基本の仕事をしております
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店開業・管理・教育・本質的なコンセプト作りと運営方法。
イベントの本質的にやるべきこととオペレーション。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後名古屋の会社で企画開発部で三年弱勤めましたが、大学時代からくすぶっていたアジア放浪が我慢出来ず!着々と外国人とのコミュニケーションも作っていたので我がままを言って退社し外国人レストランなどで半年準備して働く為に英語を身につける為にオーストラリアへ!
日本人の居ない環境で働きたく100件ノックして職を探すも見つからず今夜を最後にロンドンへ飛ぼう(ロンドンで探そう)と思った最後の夜にビーチサイドのリゾートホテルのオープンレストランで今から働け!と採用!!!そのまま一年キッチン修行とオージーイングリッシュ修行。。。
ビザが切れるとそのまま念願のアジア放浪スタート!マレーシアから。一年タイ、シンガポール、香港、中国、チベット、ネパール、インド、スリランカ、カンボジア、ベトナム、ラオス、韓国とぐるぐるぐるぐる廻ってきました.
その後飲食の世界に戻り キハチで店長勤めた従兄弟の店で勤めた後、名古屋の覚王山バーで飲食業の本質を理解し感動し入社!今でもその本質が柱になってますね。この会社では当時名古屋万博がありサテライト会場として納屋橋という街の中を流れる川沿いでビアガーデンのようなライブあり飲食店舗5店(そのうち一店運営)の企画にも携わりました。
また割烹料理屋の立ち上げで料理長を任せてもらっていましたが、これまたわがまま言って独立させてもらい現在多治見でそったくどうじというカレーうどん/そばの店を平成18年5月5日に始め11年目となります。。スタッフに恵まれ人に恵まれていますので経営者としてリーダーとして飛躍しなければと思っていたらこうやってなんだか多くの人が寄ってくれてラッキー!
2012年スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社設立として、既成概念に捉われない自分たちが楽しみ多くの人が愉しんでもらえる公園の様に人が集まる空間を構築していく会社の舵取りを始めました。
2014年からは多治見市内で毎月開催のサンデーマーケット(www.tajimisunma.com)やビアガーデンなどなどまちづくりのイベントも開催しております。


職歴

スーパーファンタスティックウェディング

  • オーナー経営者

川ノ家サロン

  • オーナー経営者

スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社

  • オーナー経営者

そったくどうじ

  • オーナー経営者

タジミサンデーマーケット

  • 主催

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック