カスタマーサービス業界におけるカスタマーサポート業務全般についてお話できます
・オーストラリアと日本での実務経験があります。
・テクニカルサポート、カスタマーサービス、ユーザーサポートの経験があります。
・コール、メール および チャットサポートを実施していました。
・Support Agent、Quality Assurance、Team Lead、Manager、Senior Managerを経験しました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 求人情報提供事業(東京)
クーポンサービス(東京)
IBM Asia Pacific Delivery Center(Brisbane Australia)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年10月~現職
求人情報提供事業(東京)
2010年11月~2016年9月
クーポンサービス(東京)
2006年7月~2010年5月
IBM Asia Pacific Delivery Center(Brisbane Australia)
その時どのような立場や役割でしたか?: 2016年10月~現職:
求人情報提供事業(東京)
マネージャー
2010年11月~2016年9月:
クーポンサービス(東京)
Manager and Senior Manager
2006年7月~2010年5月:
IBM Asia Pacific Delivery Center(Brisbane Australia)東京)
Technical Support Specialist、QA *日本語/英語
得意な分野・領域はなんですか?: ●カスタマーサポート/サービス業務全般
ーオペレーションマネジメント
・Capacity plan、WFM
・SLA/KPI指標の設定および管理、リポーティング
・People management and Care
ー生産性の向上
・ガイドライン、SOP(Standard Operation Procedure)、マニュアルの整備
・オペレーションにかかるナレッジマネジメント
・トレーニングおよびコーチングメニューの策定、実践
・フィードバックプロセス(品質管理)の策定、運用
・CS業務にかかる各種システムの管理、整備、改善
ー顧客満満足度の維持向上、企業ブランド価値の向上への貢献
・サービスレベル(レスポンス速度、回数、内容)の維持、向上
・VOC/VOA(お客様・Agentの意見)のデータ集積および全社へのFB
・CSAT(顧客満足度調査)のコメント集計および全社へのFB
ー業務最適、プロセス改善の促進
・オペレーションプロセスの可視化
・オペレーションプロセス改善