インサイドセールスチームの創り方について話せます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ビズリーチ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年1月〜2017年1月まで、4度の新規営業組織の立ち上げを行った。
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際の業務を行う立場から、マネジメントをするまで
得意な分野・領域はなんですか?: 新規営業の組織の創り方
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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コミュニティ立ち上げ・運営について話せます
¥30,000~■背景 2018年から、インサイドセールスコミュニティ(Inside Insight)を運営し、SNSのコミュニティで1000名以上の規模で運営。 企業コラボでのイベントなども実施している。 また、ビズリーチ卒業後に、アルムナイコミュニティ(梯子会)を立ち上げ、2年連続でジャパン・アルムナイ・アワードを受賞しました。 去年末から、大手企業様の人事部門の方から、どのようにアルムナイコミュニティを運営しているのか、個別でご相談されることが増えてきました。 今後、多くのアルムナイコミュニティ立ち上げる方のお力に慣れればと思い、今回ビザスクへ登録致しました。 ■話せること ・コミュニティの説明 ・コミュニティの運用方法(実作業はどんなことをしているか) ・コミュニティ導入による効果、事例 ・コミュニティの導入はどのような手順で行えばよいか? ・コミュニティの成功談、失敗談、またそれを左右するポイントについて ■その他 ・過去実施したイベント(例) エンタープライズ×インサイドセールス活用極意 – トップセールス生対談 – 事前打ち合わせ無しで語り尽くす!【Inside Insight主催】 https://talento-act.com/archives/334
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アルムナイコミュニティの運用・活用方法、出戻り採用強化について話せます
¥30,000~■背景 ビズリーチ卒業後に、アルムナイコミュニティ(梯子会)を立ち上げ、2年連続でジャパン・アルムナイ・アワードを受賞しました。 去年末から、大手企業様の人事部門の方から、どのようにアルムナイコミュニティを運営しているのか、個別でご相談されることが増えてきました。 今後、多くのアルムナイコミュニティ立ち上げる方のお力に慣れればと思い、今回ビザスクへ登録致しました。 ■話せること ■ビズリーチOBOGのアルムナイコミュニティ(梯子会)について ・アルムナイコミュニティの説明 ・アルムナイコミュニティの運用方法(実作業はどんなことをしているか) ・アルムナイコミュニティ導入による効果、事例 ・アルムナイコミュニティの導入はどのような手順で行えばよいか? ・アルムナイコミュニティの成功談、失敗談、またそれを左右するポイントについて ■その他 ■ビズリーチOBOGのアルムナイコミュニティ(梯子会)の実績 ジャパン・アルムナイ・アワード2021受賞 https://alumni-lab.jp/jaa2021/ ジャパン・アルムナイ・アワード2022受賞 https://alumni-lab.jp/jaa2022/
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採用経路に占める割合:50%!リファラル採用の極意!!について話せます
¥30,000~■背景 ベンチャー企業では、人材紹介の推薦数が大手と比べて少なかったり、 ダイレクト・リクルーティングサービスでのスカウト返信率も、社格やポジションで差があるかと思います。 そんな中、私が在籍していたビズリーチ社(当時)では、社員の半数がリファラル採用で入社してくる状況を作り、 私が入社した時、50名の組織は7年で1500名と30倍の規模に成長することができました。 ■話せること 私は、人事部ではなくリファラル採用のプロジェクトリーダーとして、 5年間にわたりリファラル採用のプロジェクトをリードしてきました。 いつ誰がどのタイミングでどのようにリファラル採用を行ってきたかの「詳細」と「ノウハウ」をお伝えできます。 ■Agenda 「事業創りは仲間探しである」という社内文化の醸成について 社員が自主的に採用にコミットするプロジェクト「リクプロ」の運用について 会社との接点を持つきっかけになる「ピザパーティー(採用イベント)」の作り方 ■その他 「事業創りは仲間探し」ビズリーチ社のリファラル採用成功の秘訣とは? https://jp.refcome.com/events/award/interview2017/6wcMS3JlBzmqD5eQYUkn2G