建築業(新築注文住宅・リノベーション)・不動産業における営業戦略・個々の営業マンの育成についてお話できます

  • 建設(マリコン)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

会社のホームページを見て欲しいです
さくらハウスのホームページ  http://www.sakurahouse-kyoto.jp/

どちらでご経験されましたか?

さくらハウスを開業して17年になります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

20歳から現在31年目になります。

その時どのような立場や役割でしたか?

経営者・営業・企画・設計・コーディネーター・現場管理をして、トップと一営業マンとして、現在も活動中です。

得意な分野・領域はなんですか?

建築では、設計・企画・コディネートを、
不動産仲介では、建築が出来る営業マンとして不動産営業マンでは
出来ない建築家としての眼でみたアドバイスを得意としています。

地域

京都市

役割

マネージメントor営業or現場管理

規模

立ち上げから約10人規模の社員

期間
1987年 〜 現在
関連する職歴
  • さくらハウス 代表

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

さくらハウス / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

建築・不動産業界一筋31年目です。
不動産仲介業・建築業(設計・コーディネート・現場管理・営業まで全ての業務)をどちらもトップセールスとして出来る事を武器にしています。
更に住宅ローン成約を得意としており、現在までに約350案件契約してきました。

土地を探し仲介・新築注文住宅(平均工事金額2500万円~3500万円)・住宅ローンをセットにした営業活動を全面に出し、持家の売却もするので、お客様はすべての事を1人に任せれる安心を売りにしています。
現在流行の中古住宅を購入(仲介)し、リノベーション(平均工事金額1000万円~2000万円)も住宅ローンまで。

新築・リノベーションとも高額工事を請けるのが得意です。

金利が低い現在、増えている案件が、現在の住宅ローン残髙に
新たな、リフォーム・リノベーション費用を合わせた、住宅ローン組替が非常に多いです。
平均工事金額500万円~1500万円をプラスした住宅ローン組み替えて、「年間返済額が減る」
相見積もりもなく、工事代金も膨らむので、金利が低い今だけのチャンスを生かせる事も可能です。

住宅ローン取り扱い件数は350件以上(2017年10月末現在)、一度申し込んでローン承認が取れない場合は、ローンを組めるまで完全サポート、今まで一番長くかかったお客様は4年もサポートし目出度く住宅ローンを組む事ができ、家を購入され、大規模なリノベーションを全額住宅ローンを組み、家を持たれた事があります。

店舗リフォームに関しては、コンサルタントまでいたします。
一般ユーザーさんをターゲットとする店舗(エステサロン・飲食店・美容院・商品販売店等)には、常に変わる店舗として店内を定期的にリフォームする事をご提案し、リフォームしております。
その見本として、自社のショルームは、常にリフォームをしております。
その中で代表的な事例として、エステサロン立ち上げから関わらせて頂き、現在フランチャイズ展開をされ4店舗に拡大、
自社としては、情報誌を毎月発行 2017年現在165号を発行済(約14年)継続する事により現在約1850件に発行。
固定客をきっちり確保しております。
自社の顧客管理などをコンサル事業として行っております。
現在、当社のフランチャイズ店として2020年8月8日オープンで準備中です。

専門家を紹介するWEBサイト 「マイベストプロ」に専門家として登録され、
100以上のコラム・100件近くのお客様の声(お客様の自筆のまま)YAHOOの知恵袋で回答し、ベストアンサーになった回答を掲載中です。
2017年11月18日 マイベストプロ 京都主催の セミナー講師として
講演いたします。

建築・不動産に関するブログ 「さくらの音沙汰」 をほぼ毎日更新中、
現在673件(2017-10-18現在)建築に関する事を中心に、不動産の事などの
記事を掲載しております。

30年間の営業・販売経験を活かし、このノウハウすべてを当社のスタッフは共有しているので、人に教える事も得意です。

職歴

  • さくらハウス /代表

    1999/4 在職中

  • さくらハウス /代表

    1998/4 在職中

他の経験