最大100人規模における営業組織マネジメントについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • メディア

掲げるマネジメント理論
https://matome.naver.jp/odai/2147944830509426501



マネージャーに求められていることは、



1.今いる人員の生産性を極限まで高めること
2.そこで働く個人の幸せを追求すること



スーパースターがいなくても、土壌がしっかりしていれば必然的に育成されます。



2016年下半期で1位のマネージャーになった私の組織論、チームビルディングをお伝えします。



■ どちらでご経験されましたか?
楽天株式会社



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2014年-2016年

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

モダンデコ株式会社 / 経営戦略室 ゼネラルマネジャー


掲げるマネジメント理論 https://matome.naver.jp/odai/2147944830509426501 【2018】モダンデコ 経営戦略室ゼネラルマネジャー インテリア・家具のD2C事業者としての成長戦略を描いております。 「美しい家具、美しい価格」をブランドステートメントとした『Armonia』 「住の総合マーケティングカンパニー」を目指す『Modern Deco』の2ブランドを展開 アルモニア https://www.armonia.jp/ モダンデコ https://www.modern-deco.jp/ 【2017】ネットジンザイバンク ヒューマンキャピタリスト 「for Startups」を掲げた成長産業支援プラットフォーマーとして VCが資本を投資したスタートアップ企業を中心に「人」の軸でその企業様の成長の支援をしておりました。 【2010-2016】楽天株式会社 マネジャー 楽天株式会社ではEC事業部で主に出店企業の販売戦略の立案、販売コンサルティング、楽天広告の販売を行っており、マネージャーとして最大100名近くのメンバーの営業数字、メンタルコンディションのマネジメントをしておりました。 専門はインテリア家具、食品、美容健康、靴のカテゴリが主でした。 社内表彰2回 Rakuten Award 2nd prize Delight the customer Rakuten Award 1st prize Speed Speed Speed! 【スキル】 広告営業(オウンドメディア、月間最大4000万) 内部環境外部環境分析 ネットショップでの売上の上げ方(販売戦略、戦術の立案) WEBマーケティング 営業グループのマネジメント 新サービスの作成と頒布 ヘッドハンティング 【成功事例】 ①A社様10年連続年間MVPへの貢献 A社様のコンサルティングを担当、課題であった新規ユーザの獲得を月150万の限られた予算を運用しマーケティング部と協力し自社顧客の獲得できていない層へ、既存の枠では足らない部分は新しい広告メニューの作成等でアプローチし、結果獲得率を10%改善、年販売成長率112%で9年連続の年間MVPに導きました。翌年は担当を後輩に譲ることになりましたが、上席としてサポートを続け10年連続での(歴代3企業のみ)年間MVPを獲得させました。専用のエンブレムを作成して企業様の満足度をあげることにめ貢献しました。 ②シャークスチームモップ、テレビプロモーションとWEBプロモーションを絡めた売上最大化 B社様を担当していた2013年の冬、年末大掃除需要での売上最大化を目指し大型テレビプロモーションを投下するタイミングで、そのWEB流入を最大限とりきるために楽天内でも大型プロモーションを提案。当初予算の5倍の予算(11月、12月で5000万)を割いていただき、掃除機トレンドが最大化するタイミングで、テレビとWEBプロモーションを実施し昨年対比150%の売上実績をつくることに成功しました。また、2014年の販売広告額の月の1企業で最高クラスの出稿をいただくことで、その後の大型プロモーションのスタンダードをつくりました。 ③C社様スーパーセール単日1億販売プロジェクト 2012年6月、第2回スーパーセールにおいて、当時コンサルしておりましたC社様に対し、3月のスーパーセールの終わったタイミングから主力であったサンダルトレンドが最大化する6月のスーパーセールで単日で1億円を販売する目標セットと、プロモーション戦略を提案。プロダクトごとの販売個数目標をセット、時間帯ごとのトレンドを分析し、タイムセール枠の調整と商品の選定し、スーパーセール当日も時間目標に対する進捗をウォッチし、足らないタイミングで追加のサーチ広告投入等で単日9500万をつくることに成功した。(最後の2時間がカゴがシステムトラブルで1億円には届かなかった) 結果スーパーセールのMVP、その月の月刊MVP、週間MVPを獲得。それもあり8年連続年間MVPに貢献しました。C社様も、担当を外れた後もサポートを続け、10年連続での年間MVPの獲得にも貢献しました。 ④月商0円のお店を月商700万に D社様の売上を主力の発電機で、マーケットの分析、他社商品ユーザー流入経路の分析によりサーチ対策のプロモーションを楽天内外に実施。当時0円の売上を継続して実施することで、会社の決算時期の多い3月にギネス700万を売上ることに成功。先方担当者の社長賞獲得、社内報での取り組みの紹介など、先方のWEBに対する認識を変えることに成功し、スバル本社での自社含めたネットのEコマース のプレゼンの場をいただき、D社本体の社長の前でプレゼンを し、自社とD社のパイプの作成に成功しました。

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