小売業界におけるリアルなスタッフ・社員の人材育成・管理、コミュニケーションについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


10ヵ所以上の店舗や部署で多くのスタッフや社員と接してきました。アルバイトは高校生から70代まで様々な人達と接してきています。社員は内定者、新卒、中途、スタッフ登用など一通り受入・育成経験があります。
キャリアが浅い時期はスタッフとの関係性構築に苦しみスタッフ10人に囲まれたこともあります。多くの失敗経験もアルバイトスタッフだけで一部門を運営してもらうまで作り上げた経験もお伝えできます。
現在、物流(ロジスティクス)部門の部長をしておりますが、自社雇用のスタッフが270人ほどおり、その管理・育成する社員チームの管理・育成が主な業務となっております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 一部上場企業の直営店、計10店舗、スタッフ数累計で300人ほど。
同社ネット販売の複数部署で、10人から270人のアルバイトスタッフ、担当社員は累計30人ほど。
現在は同社にて7人の社員と270人のアルバイトスタッフを担当。担当店舗・部署は変わっても主な業務はスタッフ・社員管理・人材育成。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年(入社)から2007年まで、主に店舗で店長として。
途中1年ほど本部勤務で社内インストラクターとして主に新任店長の研修担当。1年ほど新卒採用に従事。
2007年から現在に至るまでは、主に倉庫内物流部門でオペレーション、スタッフ管理。
その時どのような立場や役割でしたか?: 内定者として入社半年前よりインターン。入社1ヶ月前より店長として、スタッフの採用から育成、店長業務全般を担当。入社1年目に新規業態の新店立ち上げ店長経験。2007年からは主に物流部門にてグループ長(課長級)として社員・スタッフ管理。2015年4月より現職(部長)として、1グループ・2チームを担当。
得意な分野・領域はなんですか?: アルバイトスタッフの採用、育成。社員の育成。チームビルディング。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック