間接業務における生産性向上、BPO化についてお話できます

  • IT/システム

経験内容

○某グローバル企業の経理BPOサービス導入支援(業務フロー・処理時間等調査、新プロセス設計、スキルマップ作成、生産性指標設定と向上策検討、海外BPO拠点との同期支援等)
○某大手企業のフルスコープ人事BPOサービス導入支援(業務ヒアリングと設計、BPOサービス導入計画立案・実行支援、課題整理・進捗管理、オペレータ教育、移管支援、超短納期対応)

どちらでご経験されましたか?

現職
前職(大手企業)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年から現在まで10年以上

その時どのような立場や役割でしたか?

担当者~プロジェクトマネージャ

得意な分野・領域はなんですか?

人事、経理、総務などの間接業務


自己紹介

ビジネスコンサルティング(BPR/BPO/IT)、ファイナンシャルアドバイザリー(事業計画/資金調達等)に従事しています。
【履歴】自動車会社でモノ作り屋として、ソリューションサービス会社ではビジネスコンサルタント及び事業開発スタッフとして活躍後、独立しました。
BPO/BPR向け業務コンサルティングでは、提案~業務調査設計~業務移管~運用の各フェーズの経験があります。ベンチャー企業の財務戦略顧問や監査役等にも就任しています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)