モバイルアプリマーケティングにおけるマス・デジタルコミュニケーション設計についてお話できます

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経験内容

  • アプリ開発

モバイルアプリ・サービス(どうしてもB to Cが中心になりますがB to Bも)がどう拡大・成長していくかという点において、コミュニケーションの観点からアクション・KPI設計をしていた経験があります。
該当サービスの段階に合わせた戦略とやるべきことやコミュニケーション(マス+デジタル)の必要要素など実体験をもって話すことができます。

どちらでご経験されましたか?

博報堂

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年 〜 2016年の間の2年半ほど。

その時どのような立場や役割でしたか?

代理店側のマーケティング担当者として現場でプランニングをしていました。社内の独自アプリナレッジの開発・集約も中心で推進していました。

得意な分野・領域はなんですか?

ゲーム、EC、フィンテック系などを中心に

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


株式会社博報堂に2013年4月に入社後、クライアントのブランドコミュニケーション中心のマーケティング業務に従事。 デジタル系のセクションに属し、統合マーケティングの観点から、戦略立案をベースに実際の施策(アウトプット)企画まで関わる。 2014年4月より、さらにアクチュアルデータに特化した業務にシフト。 ソーシャルメディアデータやWEBアクチュアルデータ、購買データを掛け合わせた戦略プランニングやサービス改善業務を行う。 最近ではアクチュアルデータを活用した全社的なソリューション開発、スタートアップ系クライアントの戦略プランニングに従事。

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