飲料業界における業界トレンド、マーケティング戦略についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 飲料/酒類

戦略プランニングを行う上での業界リサーチ、複数調査設計、競合分析などを現場で実践していました。ここでいう戦略はマーケティング上のデジタル領域も絡みますが、基本的にはマスコミュニケーションが中心です。
新規参入検討や他市場の研究目的としてのまずもってのナレッジ収集のためなどでも活用できるかもしれません。

どちらでご経験されましたか?

博報堂

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年〜 2014年の間の1年半ほど

その時どのような立場や役割でしたか?

代理店側のマーケティング担当者として現場でプランニングをしていました。

得意な分野・領域はなんですか?

ノンアルコール飲料の中でもお茶、水市場が中心です。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


株式会社博報堂に2013年4月に入社後、クライアントのブランドコミュニケーション中心のマーケティング業務に従事。 デジタル系のセクションに属し、統合マーケティングの観点から、戦略立案をベースに実際の施策(アウトプット)企画まで関わる。 2014年4月より、さらにアクチュアルデータに特化した業務にシフト。 ソーシャルメディアデータやWEBアクチュアルデータ、購買データを掛け合わせた戦略プランニングやサービス改善業務を行う。 最近ではアクチュアルデータを活用した全社的なソリューション開発、スタートアップ系クライアントの戦略プランニングに従事。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る