コールセンターにおけるストレスコーピングについてお話できます

  • カスタマーサービス/コールセンター

経験内容

どちらでご経験されましたか?

社団法人日本自動車連盟 教育担当

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年2月 〜 2009年1月

その時どのような立場や役割でしたか?

オペレーターの教育担当として、マニュアル作成、難しい案件の対応、オペレーターの離職防止などを行う

得意な分野・領域はなんですか?

クレーム対応やストレス軽減、など心理面を読み取って対応する仕組みの提案

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

社会復帰支援アウトリーチ / 代表理事

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自己紹介

「ものごとが決められない自分を変える法」著書
行動に踏み出せない人の心理を理解しひも解くことを得意とする
現在はおとなのひきこもりの社会復帰に携わる

また電話応対の技術を活かし、ストレスのたまりやすいコールセンターのオペレーターに、メンタルケアとスキルアップのための企業研修をしており、実績を出している

職歴

  • 社会復帰支援アウトリーチ /代表理事

  • 社団法人日本自動車連盟 /教育担当

    2000/2 2009/1

  • AUAI あうあい /チーフイグゼキュティヴ

    2014/9

  • AUAI 名古屋教室 /講師

    2013/4

  • office sunshine /代表

    2009/9