家電量販・ドラッグストア・GMS・SMにおける販売促進チラシ・店内媒体のデザインについてお話できます
チラシ制作
●日回り、時代やトレンド、家計支出に根差した掲載コンテンツ案企画
●表現クオリティ
●制作効率向上
●ミスをいかに減らすのか
●媒体連携(チラシ・DM・店内販促)
店内販促(セルフの売り場)
●全館展開時などの媒体特性とデザインコントロール
●お客様にいかに気付いていただくのか
●商品訴求力向上
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社八木クリエイティブにてデザイナー、アートディレクターを経験し、現在は専務締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として販促施策案を企画したり、ディレクターとしてクリエイティブチームを回したり、実際のデザイン業務もやっていました。
得意な分野・領域はなんですか?: 業態としては家電量販・ドラッグストア・GMS・SM
業務としてはチラシにまつわることが得意です