ビジネスにおける競合他社と差別化して収益を上げるための方法についてお話できます

  • 営業戦略/営業企画

経験内容

【経験】
・結婚情報誌ゼクシイを使った結婚式場の集客、ブランディングの戦略コンサルティング業務
神奈川県の結婚式場に通い、ゼクシイの雑誌、ネットを使ってどのように売り上げをあげていくかの提案営業を行う。
【実績】
・2015年9月 月間特別賞を受賞し、表彰される。
※カスタマーインサイトの深堀りによるクライアントの集客アップの戦略が横展開できる良い事例として表彰された。
カスタマーを知る事から全ては始まるをテーマに、電話にて何組もの成約者に直接電話で1時間ほど話を聞き出す、アンケートを取る、相談カウンタースタッフと連携をとりヒアリングする、クライアントの会場に頻繁に通いカスタマーを観察するなどを通して徹底的にカスタマーを知り、エリアペルソナを作成。会場のどのような打ち出しがカスタマーに響くのか、どうしたら集客が増えるのかのナレッジをたたき出し、数字として効果をお返しできた。
・2016年8月 社内の効果を出したナレッジ共有発表会にグループ代表として選出される。
※カスタマーインサイト戦略からエリア特性を導きだし、集客に悩むクライアントの効果を昨年対比300%以上アップさせる事に成功した事例を評価された。
競合他社と差別化して、売り上げをあげていきたい。
モノでも人でも対応可能です。
自分自身のブランディングをしていきたい!という個人の方の起業支援も可能です。

どちらでご経験されましたか?

リクルート ゼクシィ

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年4月 〜 2016年8月

その時どのような立場や役割でしたか?

営業

得意な分野・領域はなんですか?

結婚式場のマーケティング、差別化、ブランディング
ペルソナ戦略

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

リクルート / ゼクシィ

プロフィール詳細を見る


自己紹介

新卒でウェディングプランナー、その後webベンチャーにて新規営業を経験し、
リクルートのゼクシィの営業へ。

人にものすごく興味があるのでペルソナ戦略、ブランディングが得意です。
よろしくお願い致します。

職歴

  • リクルート /ゼクシィ

    2014/4 在職中

  • テイクアンドギヴ・ニーズ /ウェディングプランナー