他社と差別化したビジネスモデルの構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


他社と同じ、あるいは似たような商売をしている場合、営業力でカバーしたり広告予算を大きく乗せたりなど生産性の低い事業になってしまうことが多いです。
自社商材に特異的(ユニーク)な要素を付加することで特定の範囲で商材やサービスの優位性を持たせることができる場合があります。そこから、ニッチでも広めなターゲットや商圏にアプローチすることが可能です。あるいは、既にある商材やサービスをベースに新しいビジネスモデルを構築してしまうこともできます。
※当社がそれを実践しています。

販売促進や販路拡大につなげるため、まずは自社商材のテコ入れやチューニング、新しいビジネスモデルを検討したいという場合に一度ご相談ください。

以下のような方にはプラスになる話ができると思います。
・自社商材が頭打ちだと感じている方
・客観的な視点でビジネスアイデアがほしい方
・他社商材との差別化を図りたい方
・やりたいことは決まっているが進め方に不安のある方
・自社のビジネスを改革していきたいと考えている方

この社会情勢ですのでウェブ面談も可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

起業前は、会社員として人材関連、マーケティング関連、医療分野での経験があります。看護師免許もあり地域医療(訪問看護)にも携わりましたので、一般的なビジネスに加え介護・医療・福祉系にも強いです。
得意分野としては、デザイン(DTP/ウェブ)、広告(インターネット・アナログ)、ビジネスアイデア、ビジネスモデル構築、コピーライティング、デジタルサイネージ・LEDビジョン、インターネット、デジタル化(DX化)、人材採用・教育、地域医療、地方創生、コミュニケーション、情報収集などがあります。中小企業向けの事業開発コンサルティングやコラム執筆もしています。
現在はデザイン会社を経営しています。自社サービスとして「月極デザイン 助太刀丸」という月額1万円台でデザイン頼み放題の定額サービスを展開しており、他社と差別化したビジネスモデルの構築を一から行うことも得意としています。


職歴

ビズクルー株式会社

  • 2019/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック