店舗の閉店についてアドバイス、お話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • クリーニング
  • なし

事業継承できる企業は良いのですが、色々な事情でお店、会社を閉店しなきゃいけないことがあります。私は事業(お店)は継承できませんでしたが、企業として生き残る事ができました。現在新規事業立ち上げに向けて動いています。継承するだけが良いばっかりでもなく、時にやめるという選択肢もあることもあります。何かとお店をやめるときは不安も多いかと思いますが、経験した者として何かとアドバイスは出きるかと思います。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

閉館を決めてから、スタッフが最後までやめずに続けてくれたこと。
取引先への説明、対応なども行いご理解頂いたこと、そしてどこの取引先にも迷惑をお掛けせずに閉館できたこと。

どちらでご経験されましたか?

つちやホテル

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年末に祖父の代から営業してきた旅館を閉館し、その閉館に関わる業務を旅館を営業しながら進めました。

その時どのような立場や役割でしたか?

常務取締役 三代目若旦那

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ