あらゆるビジネスシーンにおける論理思考のトレーニング方法についてお話できます

  • ネットワークインテグレーター
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

コンサルティング企業で実際に行われている論理思考の体系的なやり方をご説明できるので、効率的にしっかり頭に汗をかいて「考えることとは具体的にどういうことか」についてアドバイスをすることができます。論理的思考に悩んでいる方や、自社の人材育成の方法に悩んでいる方には効果的なアドバイスができるかと思います。

どちらでご経験されましたか?

株式会社グロービス コンサルタント

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年7月 〜 2013年2月

その時どのような立場や役割でしたか?

主に金融・ITサービス業界向けの組織改革コンサルタントとして活動。経営戦略に基づいた人材戦略を実行するための教育の設計・提案・デリバリを担当。提案書作成やデリバリで論理思考を多用した。

得意な分野・領域はなんですか?

クラウド事業の戦略立案
営業目標達成のための手法


自己紹介

1977年生まれ。福岡県育ち。九州大学大学院理学府修了。中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー(AFP)。
主にお話できる内容は
・経営戦略/事業戦略全般
・マーケティング理論
・働き方改革(構想~具体的手法まで)
・営業戦略/実行全般
です。
経歴は以下の通りです。
大手電機メーカーにてグローバルSCMプロジェクトやインターネットコンテンツ配信システムの販売、事業部改革プロジェクトなどに携わる。システム開発、販売、組織改革と、企業組織活動のあらゆる面を経験。その後コンサルティング企業を経て、現在はインターネット企業で、クラウドの事業戦略やマーケティング戦略の立案と実行に尽力している。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験