ファッション業界におけるブランディング、広告、PRについてお話できます
伊勢丹勤務時代に出向としてバーニーズへ宣伝統括として着任。
そのエッセンスを出向解除後の伊勢丹にて、メンズ館や食品フロア、婦人服ヤングゾーンなどの
オープニング、ブランディングを担当。
2009年に伊勢丹退社し、転職としてバーニーズ復帰。
デジタルプロモーション責任者として現在も勤務中。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 米国ファッションビジネスと日本の流通業界双方の実務経験を活かし、ブランディング・PRに関するディレクションを明示いたします。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年11月〜2005年1月、および2009年4月〜:米国系ファッションビジネス。(1982年4月〜2009年3月:伊勢丹宣伝部勤務含)
その時どのような立場や役割でしたか?: 広告宣伝PR実行責任者
得意な分野・領域はなんですか?: 広告、宣伝、ビジュアル制作、カタログ制作、ウェブサイト運営、SNS運営。
広報PR活動。
地域: 東京/ニューヨーク
役割: ディレクター(部長職)
規模: 最大従業員5000名
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- 2019/4 - 現在
セレスポ
- Producer 2018/8 - 現在
BARNEYS JAPAN
- DIRECTOR/Marketing &Communication 2009/4 - 2018/8
Isetan
- 本社広告PRマネージャー 1982/4 - 2009/3
このエキスパートのトピック
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イベント市場の動向についてについて話せます
¥30,000~■背景 ・イベント制作会社クリエイティブ室に勤務しております。 ・イベントの企画提案、運営、および広報関連に携わって、マネジメント業務を行っております。 ・元来、小売業事業会社の宣伝部での経験豊富でクライアント側の要望や考え方を持ち合わせており 顧客の立場にたったイベントの提案を得意としております。 ■話せること ・2018年にイベント会社へ転職、ラグビーワールドカップなどイベント拡大時代を経て 2020年のコロナ状況を経験、その中で、新しい生活様式を求められる中でのイベント実施経験や アフターコロナに向けた、デジタルソリューションの導入、オンラインイベントなどを正に 具現化に努めております。 ・世の中のイベントは、今後どう進むのか、デジタルのアプローチはどう変化するのか、リアルイベントの可能性は などを、身をもって体験している内容をベースに、お話しすることが出来ます。 ・オンライン系は、官公庁系などでも実施中ですので、具体名はお答えできない部分もございますが いまの実情などからの今後の見通しはコメント可能です。
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イベント広報についてお話しできます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・百貨店等商業施設開店オープニングイベント(テープカット含め) ・シンポジウムから集客イベントまでの広報マネジメント、集客管理 ■ 実績や成果 ・三越伊勢丹統合記念イベント担当 ・米国系大型ファッション専門店の銀座、神戸、福岡、六本木開店プロモーション担当 ・現職では、官公庁イベント委託 運営・広報 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・イベント瞬間の安全かつ時間管理に徹したマネジメント ・集客、知名度向上、イベント後のレガシーまで含めた広報計画 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・イベント関連の動員、集客、認知度向上に対する課題解決
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広告物印刷に対する印刷会社の選定や決定のフローについてお話しできます。
¥30,000~店舗開店オープニング、ショップオープニングから 企業合併まで大がかりな広告宣伝PR経験あり。 また、企業HPやEC、SNSの立ち上げや運営を担当した経験から 昨今のデジタル戦略広報(プロモーション)に明るい。 イベントやECに特化した、デジタル施策の活用も クライアント目線でご相談可能です。 (行政関連の広報経験あり)