イベント広報についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
・百貨店等商業施設開店オープニングイベント(テープカット含め)
・シンポジウムから集客イベントまでの広報マネジメント、集客管理
■ 実績や成果
・三越伊勢丹統合記念イベント担当
・米国系大型ファッション専門店の銀座、神戸、福岡、六本木開店プロモーション担当
・現職では、官公庁イベント委託 運営・広報
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・イベント瞬間の安全かつ時間管理に徹したマネジメント
・集客、知名度向上、イベント後のレガシーまで含めた広報計画
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・イベント関連の動員、集客、認知度向上に対する課題解決
■その他
地域: 東京
役割: 予実管理、組織づくりから広報ディレクションまで・取締役会における責任説明
規模: 従業員数5000人まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
フリーランス
- 2019/4 - 現在
セレスポ
- Producer 2018/8 - 現在
BARNEYS JAPAN
- DIRECTOR/Marketing &Communication 2009/4 - 2018/8
Isetan
- 本社広告PRマネージャー 1982/4 - 2009/3
このエキスパートのトピック
-
イベント市場の動向についてについて話せます
¥30,000~■背景 ・イベント制作会社クリエイティブ室に勤務しております。 ・イベントの企画提案、運営、および広報関連に携わって、マネジメント業務を行っております。 ・元来、小売業事業会社の宣伝部での経験豊富でクライアント側の要望や考え方を持ち合わせており 顧客の立場にたったイベントの提案を得意としております。 ■話せること ・2018年にイベント会社へ転職、ラグビーワールドカップなどイベント拡大時代を経て 2020年のコロナ状況を経験、その中で、新しい生活様式を求められる中でのイベント実施経験や アフターコロナに向けた、デジタルソリューションの導入、オンラインイベントなどを正に 具現化に努めております。 ・世の中のイベントは、今後どう進むのか、デジタルのアプローチはどう変化するのか、リアルイベントの可能性は などを、身をもって体験している内容をベースに、お話しすることが出来ます。 ・オンライン系は、官公庁系などでも実施中ですので、具体名はお答えできない部分もございますが いまの実情などからの今後の見通しはコメント可能です。
-
広告物印刷に対する印刷会社の選定や決定のフローについてお話しできます。
¥30,000~店舗開店オープニング、ショップオープニングから 企業合併まで大がかりな広告宣伝PR経験あり。 また、企業HPやEC、SNSの立ち上げや運営を担当した経験から 昨今のデジタル戦略広報(プロモーション)に明るい。 イベントやECに特化した、デジタル施策の活用も クライアント目線でご相談可能です。 (行政関連の広報経験あり)
-
ファッションを中心に、食品など多岐にわたり、デジタル広報(PR,宣伝)についてお話しできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 PR,デジタルマーケティング、SNS ■ 実績や成果 三越伊勢丹統合PR、バーニーズジャパンのローカライズ広告ビジュアル作成・ECサイト立ち上げ ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 圧倒的な人脈ネットワーク ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ファッション業界に強み ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 広告、広報、PR、デジタル