B to B新規開拓営業における《テレアポのトークスクリプト/商談スクリプト/の作成と添削》《KPIなどの設計》についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 営業戦略/営業企画

〜こんな方が対象となります〜
◆テレアポ面
・そもそも、アポイントの取り方が不明
・電話で何を話せば良いかわからない
・アポイントが取れない方やそもそもとしてテレアポが苦手な方



◆商談面
・1回目の商談はできるが2回目の商談につながらない方
・営業における受注までの流れが定まらない方     



主にBtoBの領域で、新規顧客開拓を担う営業の方に対し、全くの0ベースからどう開拓し
受注まで繋げていけば良いか、まずは入り口のところからアドバイスさせてください。



■ どちらでご経験されましたか?
30名ほどの創業3年目のベンチャー企業



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
◼️プロジェクトリーダーとして、組織立ち上げから運用面におけるマネジメント担当
限られた予算で、事業計画に沿った商談数を創出するアウトバウンド組織をゼロから立ち上げ、PMとして5名のメンバーをマネジメントし、結果として稼働後3ヶ月目で目標数値を達成することに成功しました。達成後は、数値計画達成の再現性向上に向け、設定KPIを軸としたマネジメント(モニタリング→対策立案→実行のPDCAサイクル)を実施

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


新卒入社をしました第一実業株式会社では、約4年間、法人営業2年間と、経理業務2年間を経験致しました。 営業では新規開拓(商圏の拡大)と既存顧客への実績拡大の為の深耕営業を主とし、経理では子会社の経理業務をはじめとした単体・連結の決算資料(決算短信・有価証券報告書)の作成に従事してきました。 ソフトバンクモバイル株式会社の事業企画部門では、競合他社に負けない様にスピードを意識した事業戦略立案やプロジェクト推進、ベンダーやグループ会社及び社内部署との交渉及び調整業務に従事してきました。 日本カードネットワークでは、会社を俯瞰して経営的な感覚を身につけたいと考えた為、経営企画部にて全体予算をはじめとした中長期計画の策定業務に携わってきました。 これまでの経験を踏まえ、今後必要な力は、会社のブランド力など抜きにして、会社の利益を生み出す人材であると考えた為、より成果が求められる厳しい環境に身を置く必要があると考え、設立間もないベンチャー企業へ転職し、大手クライアント向けに新規開拓営業をしております。

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