米国でのB to B新規営業開拓について話せます
■背景
・シカゴ本社立ち上げメンバーとして現地へ赴任し、オフィス環境整備から業務を開始
・テレアポ、問い合わせフォームからのコンタクト等古典的アプローチから、業界団体やLinkedInを活用したネットワーキング、展示会訪問/開催、ウェビナーによる新規開拓を実施
■話せること
・米国での新規営業開拓ノウハウ、経験
・スタートアップであり知名度が無い中での闘い方、壁
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ベトナムでの金属材料商社開拓について話せます
¥50,000~■背景 ・ベトナムでの金属加工サプライチェーン立ち上げにあたり、品質を担保した上での金属材料調達が必要となった ・鋼種、形状は多岐に渡り、鉄、アルミ、ステンレスの薄板/厚板、パイプ、棒を取り扱う材料商社を100社訪問し、取引可能な会社を絞り込んだ ・現地駐在メンバーとしては私1名であり、アポの取得から商談まで、北部ハノイ近郊と南部ホーチミンの両地域を往来しながら任務を遂行した ■話せること ・材料商社に対するコミュニケーションで気をつけたいポイント ・材料商社現地訪問時に品質面で見ておきたいポイント
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米国大手サーバー向けの空冷・水冷システムの営業について話せます
¥50,000~■背景 米国大手サーバーメーカーへ冷却ファン及び水冷システムの営業を行っておりました。当時コロナウイルスが蔓延する中、オンライン会議等でクラウド需要が高まり、サーバー向けファンの需要が急拡大しておりました。 また、サーバーシステム全体で消費電力を抑えるといった観点から、水冷システムの需要が出始め、某大手サーバーメーカーに対して新規営業及び量産品の納品まで実施しました。 ■話せること ・2022年頃までの米国サーバー業界事情一般 ・顧客とのやり取りにおけるリアルな体験