介護業界における辞めない人材採用、面接内容、入社後の教育制度、についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

介護業界で、副管理者として採用から教育制度の企画作成を行いました。
キツいから離職率が高いと世間では言われていますが、何を苦痛に感じて、何を喜びに感じるかは人それぞれです。
ただ、その苦痛のポイントと喜びのポイントは入社段階で明確ではない人もいます。
学歴や性格といった本人の属性だけでなく、
仕事内容や、共に働く人やお客様との相性が組み合わさって、(続けられるかどうか)は決定します。
これから介護業界で起業される方。
すでに起業されているが、3年以上の中堅が育っていないとお悩みの方。
本人の特性、人との組み合わせ方について
アドバイスさせていただきます。

どちらでご経験されましたか?

300名規模の上場企業

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

3年以上

その時どのような立場や役割でしたか?

面接官とし採用について判断。
仕事についてのマニュアル作成と、教育を担当。

得意な分野・領域はなんですか?

施設、訪問介護の人材採用、活用について
やめない人材選びから、教育制度、チーム編成について。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


介護サービス、イベントといった、人と関わる経験をして参りました。 人材に関しては、 本人の特性、人との組み合わせ、仕事内容やフォロー制度の有無によって離職率を5割から、1割程に成功。 仕事内容の明確化に関しては、 イベント業界おける役割の曖昧さを実感。 企画が本職なのに備品や物販の管理まで行っていたり。 人材管理や仕事内容のスリム化に関する情報をご提案させていただきます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る