食品・飲料・化粧品・トイレタリー・医薬品などBtoC商材におけるマーケティング全般についてお話できます
●食品・飲料・医薬品・トイレタリー・化粧品等のメーカーから通信業、外食業、小売業などまで、計60社以上のクライアント企業の案件に、主に戦略構築・プランニングの専門スタッフとして参画した経験があります。
●事業戦略やブランドコンセプト開発などの戦略レイヤーから、インターネット広告運用や消費者調査の設計といった戦術レイヤーまで、幅広くご相談に応じることができます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ・株式会社博報堂
(マーケティングコンサルタント)
・IT会社
(新規事業開発チーム 実務リーダー)
・ITベンチャー
(新規事業 統括責任者)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年〜2015年(株式会社博報堂)
2015年〜2017年(IT会社)
2017年〜2020年(ITベンチャー)
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングコンサルタント(株式会社博報堂)
新規事業の立案・市場性検証(IT会社)
新規事業2つの統括責任者(ITベンチャー)
得意な分野・領域はなんですか?: ・BtoC商材の具体的なマーケティング事例
・戦略策定の進め方・メソッド
・ブランドコンセプト開発
・市場調査の設計・実行
・ダイレクトマーケティング(通販、ECサイト運用)
・Saas・クラウドサービス
・新規事業立ち上げ(全体戦略および営業・開発・マーケ・CS・財務など)
プロフィール 詳細を見る
職歴
ITベンチャー(東京勤務)
- 事業責任者・ビジネスオーナー 2017/4 - 2020/10
社名非公開
- 2015/10 - 2017/3
博報堂
- スーパーバイザー 2008/4 - 2015/9