食品・飲料・化粧品・トイレタリー・医薬品などBtoC商材におけるマーケティング全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ブランド戦略

●食品・飲料・トイレタリー・化粧品等のメーカーから通信業、外食業、小売業などまで、計60社以上のクライアント企業の案件に、主に戦略構築・プランニングの専門スタッフとして参画した経験があります。
●事業戦略やブランドコンセプト開発などの戦略レイヤーから、インターネット広告運用や消費者調査の設計といった戦術レイヤーまで、幅広くご相談に応じることができます。

どちらでご経験されましたか?

・株式会社博報堂
 (マーケティングコンサルタント)
・IT会社
 (新規事業開発チーム)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年〜2015年(株式会社博報堂)
2015年〜継続中(現職のIT会社)

その時どのような立場や役割でしたか?

マーケティングコンサルタント(株式会社博報堂)
新規事業の立案・市場性検証(現職のIT会社)

得意な分野・領域はなんですか?

・BtoC商材の具体的なマーケティング事例
・戦略立案
・ブランドコンセプト開発
・市場調査の設計・実行
・ダイレクトマーケティング(通販、ECサイト運用)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

札幌市のIT企業


【サマリー】 札幌市内を活動範囲にしております。 マーケティング戦略・ブランド開発・消費者調査などについてのスポットコンサルティングが可能です。 【経験分野】 東京の総合広告会社でメーカー、外食、小売業など計60社以上のクライアント企業様の案件に、主にマーケティングコンサルタントとして従事しておりました。 また現在は札幌のIT企業において、新規事業の企画・立ち上げと、既存主力商品のマーケティング戦略立案・実行に参画しておりますため、事業会社での実務経験も持っています。 【得意領域・強み】 総合広告会社においてコンサルティング経験を、そして事業会社においては既存商品と新規事業、という横断的なキャリアを積んでいることが強みです。 幅広い経験を活かし、どのようなご相談内容にも柔軟にバランスよく、思考・対応させていただきます。

プロフィール詳細を見る