食品・飲料・化粧品・トイレタリー・医薬品などBtoC商材におけるマーケティング全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


●食品・飲料・医薬品・トイレタリー・化粧品等のメーカーから通信業、外食業、小売業などまで、計60社以上のクライアント企業の案件に、主に戦略構築・プランニングの専門スタッフとして参画した経験があります。

●事業戦略やブランドコンセプト開発などの戦略レイヤーから、インターネット広告運用や消費者調査の設計といった戦術レイヤーまで、幅広くご相談に応じることができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・株式会社博報堂
 (マーケティングコンサルタント)
・IT会社
 (新規事業開発チーム 実務リーダー)
・ITベンチャー
 (新規事業 統括責任者)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年〜2015年(株式会社博報堂)
2015年〜2017年(IT会社)
2017年〜2020年(ITベンチャー)
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングコンサルタント(株式会社博報堂)
新規事業の立案・市場性検証(IT会社)
新規事業2つの統括責任者(ITベンチャー)
得意な分野・領域はなんですか?: ・BtoC商材の具体的なマーケティング事例
・戦略策定の進め方・メソッド
・ブランドコンセプト開発
・市場調査の設計・実行
・ダイレクトマーケティング(通販、ECサイト運用)
・Saas・クラウドサービス
・新規事業立ち上げ(全体戦略および営業・開発・マーケ・CS・財務など)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【サマリー】
マーケティング戦略・ブランド開発・生活者調査・トレンド把握・統計分析などについてのスポットコンサルティングが可能です。

【経験分野】
東京の総合広告会社でメーカー、外食、小売業など計60社以上のクライアント企業様の案件に、主にマーケティングコンサルタントとして従事しておりました。
また直近はITベンチャー企業において新規立ち上げフェーズ(Saas事業およびメディア事業)に事業責任者として携わり、各種戦略立案〜実行まで担っておりますため、事業会社での実務経験も持っています。

【得意領域・強み】
総合広告会社においてコンサルティング経験を、そして事業会社においては既存事業と新規事業、という横断的なキャリアを積んでいることが強みです。
幅広い経験を活かし、どのようなご相談内容にも柔軟にバランスよく、思考・対応させていただきます。


職歴

ITベンチャー(東京勤務)

  • 事業責任者・ビジネスオーナー 2017/4 - 2020/10

社名非公開

  • 2015/10 - 2017/3

博報堂

  • スーパーバイザー 2008/4 - 2015/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック