ECサイト運営ついての課題や解決策について話せます
黎明期より現在に至るまで、ECに関する様々な業務を担当。
特にWebマーケティングにおいては、ニッチな市場の商材をいかに拡販するかと、大きな市場の商材をどのようにさらに伸ばすかの両面を経験。
ベンチャー・中小企業の課題から、大型ECサイトでの課題の解決まで、あらゆる状況の課題解決をサポートいたします。
■その他
どちらでご経験されましたか?: アマゾンジャパン合同会社
株式会社サウンドハウス
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年7月〜現在 アマゾンジャパン
2005年7月〜2011年5月 サウンドハウス
その時どのような立場や役割でしたか?: アマゾンジャパン:
小売事業のWeb ProducerとしてWebマーケティング全般を担当。
Web Producerチームのマネージャーとして複数人の部下を持つ。
サウンドハウス:
倉庫作業員として1年
カスタマーサービス業務を1年
Web業務全般を担当するマネージャーとして3年
得意な分野・領域はなんですか?: 独立型ECサイトの運営全般
モール型ECサイトでのWebマーケティング(特に、楽器、音響機器、家電、パソコン、文房具等)
プロフィール 詳細を見る
職歴
ブルーグース合同会社
- 社長 2017/6 - 現在
アマゾンジャパン合同会社
- Webプロデュースマネージャー 2011/7 - 2017/1
株式会社サウンドハウス
- マネージャー 2006/7 - 2011/5
このエキスパートのトピック
-
Amazonのセラー/ベンダーの課題解決等について話せます
¥80,000~■背景 アマゾンジャパン社員として5年以上Webプロデューサーとして勤務した経験から、Amazonの中にいなければわからない背景や、現状の課題分析、売上増加のための各種施策などについてお応えします。 ■話せること ベンダーであれば、Amazonがどのような思惑で何らかの提案や交渉をしているのか、またそれをどのように解釈してどう対応すればいいのかなどについてもお話しできます。 Amazonの売上が伸び悩んでいる方には、現状の分析からその対策まで網羅的にお伝えすることが可能です。
-
ECにおける業界動向について話せます
¥80,000~2006年〜2011年 株式会社サウンドハウス(自社EC運営)勤務 最終役職:Webマネージャー ニッチな商材(楽器・音響機器等)ながら、Web通販では業界1位を常にキープ。集客、購買率向上のためのデータ分析、サイト改善等を行い、売上向上に寄与。 2011年〜2016年 アマゾンジャパン合同会社勤務 最終役職:Webプロデュースマネージャー サウンドハウスと同様に、集客、購買率向上のためにデータ分析、サイト改善等を実施。パソコン・周辺機器、文房具、オーディオ機器、楽器・音響機器等、様々なカテゴリーの商材の売上向上に寄与。 2017年〜現在 ブルーグース合同会社 役職: CEO 主にAmazonベンダー、出品者へのコンサルティングサービスを提供。商品カテゴリーは、家電、食品、ファッション、楽器等。 コンサルティング開始後3ヶ月で月売上100倍達成など。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: ■アマゾンジャパン合同会社 世界最大級の外資系EC ■株式会社サウンドハウス 楽器業界No.1のEC運営会社 従業員数100名程度 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年〜2016年の10年間 その時どのような立場や役割でしたか?: WEBマーケティングチームのマネージャー 得意な分野・領域はなんですか?: 家電、パソコン、音響機器、文房具、楽器ほか