住宅営業におけるマネジメント手法、組織営業、営業力強化についてお話できます
大手住宅会社で営業を35年の経験。内支店長として営業、設計、施工、アフターメンテナンス、の全てを担当。独自の組織営業スタイルを開発し、常にトップクラスの実績を上げる。住宅営業マネジメント手法、組織営業、生産性向上、モチベーションアップ等が得意分野。
■その他
どちらでご経験されましたか?: ミサワホーム
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 住宅営業35年、その内支店長として12年。
常に営業成績トップクラスを維持。部門別損益全期黒字達成。
その時どのような立場や役割でしたか?: 支店長として部下50〜70名で支店内の決裁権を持つ。販売、設計、施工、アフターメンテナンス、全て担当。支店売上約40億円。
得意な分野・領域はなんですか?: 住宅営業の仕組み作り。時短と生産性向上の組織営業。社員のモチベーションアップ。