注文住宅営業力強化方法について実践的手法について話せます
■背景
住宅営業の能力低下が少ない顧客との契約チャンスを逃している実状に対して、面談後数時間で顧客を引き付ける営業手法こそが生き残りの道だと確信し、また、営業教育が現場任せであるが故の偏りや不順分さを回避する事が急務。教科書的なセミナー教育では、実践的でない事も営業強化における大きな課題、これを解消する為には、実践的な即日実行できる確率された手法を知る事が急務である。
■話せること
大手ハウスメーカー数社でトップ成績を収めただけではなく、社内ルールを逸脱し、顧客満足度を最大にすることで、お客さんで新規顧客を契約するという最も確実性の高い方法を樹立。
その手法をお教えいたします。
お客さんから感謝の手紙を得る方法。
初回面談時に、お客さんからこの家が欲しいと言わさせる方法。
関係部門の専門家を使いこなし、お客さんに満足してもらう方法。
等々
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職歴
岡本顧問事務所
- 代表 2020/5 - 現在
- 代表 2010/5 - 現在
- 代表 2010/5 - 現在
エス・バイ・エル
- 2010/7 - 2011/4
株式会社一条工務店
- 2002/9 - 2009/4
このエキスパートのトピック
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一般企業における実践型管理職指導教育について話せます
¥30,000~■背景 社内教育では日々起こる管理職の悩みを解決する事は不可能です。 また、一辺通りの社外講師における管理職教育では現場の課題を解決する事は不可能です。 管理職といえどもサラリーマンであるが故に会社に言えない悩みを日々業務において抱えています。 それらを解消する為には、職場で常駐のカウンセラーが必要となります。 単に社員のメンタル部をサポートするようなカウンセリングでは無く、悩める社員の根本的な原因、深層心理まで深堀をし、 原因を究明し、解消に向けて即実践する事で管理職の精神的、肉体的な不可を取り除くだけでは無く、各社員部下への士気も上がります。 ■話せること 管理職としての根本的な部分と社内における管理職としての立場を理解させます。 要は管理職とはを理解させることで管理職としての負担を軽減します。 管理職の悩みの多くは現場での仕事における部下達にあります。 その部下達にも日々、業務上の悩みを抱えて誰にも相談できずに悶々とした状況で業務を行っているわけです。 これを常駐カウンセリングを行う事でその目をつみ、事が大きくなる前に解消させるます。 その方法等を解説いたします。
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住宅営業の業績向上の為の営業手法や訓練について話せます
¥30,000~住宅営業の成績の標準化と安定化を提案いたします。 ・日本全国からの注文住宅に関する相談対応 ・注文住宅全般業務の代行 ・大手住宅の現場営業マンへの集合教育の実施 ・一般個人向け注文住宅計画におけるノウハウセミナーの実施 ・営業マン個人向けの営業指導 ・営業管理職への個人指導 ・業績改革、業績向上の為の分析及び改善策の提案、実施 ・営業能力の向上プログラムの作成及び実施 ・大手ハウスメーカーに存在しない本来の仕事の流れをシンプルに誰もが実現できるように改善・改良を実現。 等々 業績・資格等は下記の通りです。 ◎木耐協:耐震技術認定者(認定日2002年11月13日) ◎地盤調査調査員・指導者(直接現地調査・指導戸数200戸以上) ◎建築現場安全管理者 ◎住宅営業教育・指導者(業界関係者への指導・教育数500名以上) ◎大手ハウスメーカー数社にて上位業績10以内成績保持者 ◎大手ハウスメーカー住宅営業経験者 ◎自宅取得希望者との直接面談数:1万7千名以上 ◎大手ハウスメーカー主催でABCハウジング会場「注文住宅セミナー」単独講師として10回以上開催 ◎大手ハウスメーカーのMRDグループ(国内2千数百社)でトップ70社に入選。不動産業者以外の会社としては異例中の偉業と評価される ◎注文住宅専門の住宅建築コンサルタント ◎一般戸建て住宅建築アドバイザー ◎建築業者向け営業顧問 一般顧客側の気持ちと営業側の気持ち、さらに関係者全員の気持ちを理解しておりますので、全員がハッピーになり、業者側は営業目標を達成し、顧客側は満足の高い自宅建築を終えることができます。 そのノウハウや方法を解説指導いたします。
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業績不振な住宅営業の営業手法の改革について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 少人数から100人規模までの集合型の研修。 個別面談での個人指導。 実際のお客様に同行し、その場で手法を披露。 電話でのフォロー 個別指導に関しては、実際のお客様に同行し、土地無し顧客にその場での土地決定や1時間以内で顧客が欲しいと口に出す図面の作成等、一般的にはミラクルと思われるような出来事を目の前で披露しています。 ■ 実績や成果 上記内容のように、短時間でお客様の意志決定を行ってもらえる技法を指導 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 営業マンの不信を一気に信頼に変えることが最大の問題ですが、事前準備をしていますので、何ら問題ありません。課題は事前準備において解決するものであり、その場で起こった新し課題に関しては、知識力と人を使う能力で解決します。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業マンの成績向上と考え方の革新 ■その他 地域: 近畿圏内(兵庫県、大阪府) 役割: 住宅営業向けの集合教育やセミナーを実施しました。現場にての実地研修を行いました。個別対応や電話フォローを行いました。すべて実体験と実践的な手法で行いますので、体験した営業マンは、空論ではなく現実に目に見えることでより理解を深めることができます。 規模: 指定はありません