家電製品の企画、開発、製造、販売における全ての業務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


製造生産/出荷台数実績 : 約132万台(2001年12月~現在)
製品化タイトル数実績  : 251製品(2001年12月~現在)
※ 生産国は中国が約90%、出荷国は日本国内が約95%
製造業、小売業、卸売業の方の業務支援、新規事業、生産、調達、物流、在庫管理、営業、マーケティリング、カスタマーサービス、サポートまでアドバイスから業務請負まで対応可能です。
■メーカー事業の企業様へ
製品化の業務フローの中で、内製化の必然性がない業務や、非効率な業務、外注先とのコスト面やクオリティの不満などがあれば、効率化、合理化の一環として、ご検討ください。
■販売店、卸業の企業様へ
取扱い商品の差別化や、コスト競争力を高めるために、独自製品をご検討されているのであれば、一度ご相談ください。
■インターネット通販、小売店などを経営さている、個人事業主の経営者様へ
中国本土からの直接販売による価格競争力低下でお悩みの方、一部仕様を変更することで、価格競争から逸脱した独自製品を販売することが可能となります。このような製品にご興味があれば、一度ご相談ください。
■その他
どちらでご経験されましたか?: シーグランド株式会社(1999年12月〜2007年3月)
合同会社GAIS(2007年7月〜現在)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年12月〜現在、20年以上のキャリア
その時どのような立場や役割でしたか?: 2007年3月までは、専務取締役兼最高執行責任者として、製品プロジェクトの責任者を務める。
2007年10月からは、代表取締役として、全ての決裁をし、製品プロジェクトに務める。
得意な分野・領域はなんですか?: 中国で生産経験がある方は、何らかのトラブルや行き違いをご経験されていると思います。
しかし、スピードとコストの両面を考慮せざるを得ない現在の市場環境では、日本だけで製品を生産することは限界で、どうしても中国での生産が必要です。
さまざまな面でリスクを伴う中国での製造について、業務のお引き受けを致します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで、日本国内の消費者向けに家電製品を主軸とした企画および開発、製造販売の事業を展開してきました。
マーケットインの発想で、製販一体の考えを原則とした一気通貫の事業体制で、製品企画からユーザーサポートまでの一連の業務を経験しました。
今後は、メーカー事業の経験を基に、製品企画からユーザーサポートまで一連の業務を分業化し、業務の請負を中心とした事業展開に注力いたします。
これまで培った経験とノウハウを生かし、消費者や取引先様にとって必要とされる業務やアドバイスに従事したいと考えておりますので、よろしくお願い致します。


職歴

合同会社GAIS(ガイズ)

  • 代表取締役 2007/7 - 現在

シーグランド株式会社

  • 専務取締役 1999/12 - 2007/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック